看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

就職について(結婚する相手は転勤が多いです。夜勤なしの日勤のみで探してます。)

<2012年02月12日 受信>
件名:就職について(結婚する相手は転勤が多いです。夜勤なしの日勤のみで探してます。)
投稿者:ユエ

3年制の看護専門学校の2年生です。

入学当時と状況が変わり、就職に悩んでます。

卒業後は、直ぐに結婚することになりました。
しかし、結婚する相手は転勤が多いです。
毎年、夏に異動が決まります。

夜勤なしの日勤のみで探してます。

どのような勤務態勢があるでしょうか??

スポンサード リンク

No.1
<2012年02月15日 受信>
件名:まずは・・・。
投稿者:匿名

こんにちは

卒業後、御結婚されるそうでおめでとうございます

私も結婚していますが、旦那は転勤族です

今までに「北海道→神奈川県→静岡県→三重県→東京→千葉県→熊本県」と行きまして

今年の8月には、また転勤で「沖縄」に異動です

こんな落ち着かない状態ですから、正社員で働く事は出来ず、パートで看護師として勤務してます
総合病院の外来勤務、献血車の勤務、クリニック、老人施設の日勤のみなど、夜勤のない職場で勤務で働いてきましたよ

仕事を見つけるにも、大変だったりしましたが、その土地のハローワークに行ったり、近隣の方々に情報を聞いたり、何とか仕事は続けてきましたね

ユエさんも、まだまだ若く、これから色々な事があるかも知れませんが、まずは無事に卒業して、看護師となり、結婚して楽しい生活を送って下さいね

大丈夫ですよ


No.2
<2012年02月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

外来系ですね。間違ってもオンコールがある外来系は止めましょうね。夜中呼び出される可能性がある。
クリニックの外来、大きい病院の外来、透析室、健診、、とかでしょうか?
オペや老人介護福祉関係は日勤のみと言いながらオンコールがついてくる事があるので止めましょう。
病棟を頑張って探せば、日勤のみ病棟というのもありますが、かなりのスキルが必要だと思います。(看護技術にしろ人間関係にしろ・・・)なので新卒さんには勧められませんね。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME