看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

卒後の進路

<2012年02月07日 受信>
件名:卒後の進路
投稿者:りー

現在准看護師として病院で働きながら正看に通う2年生です。
病院から奨学金を受けている訳ではありませんが馴染んだ病院で卒後働こうと考えていました。しかし先日信頼している看護師から「戻ってこない方がいい、もっとしっかりした病院で1年だけでもいいから働いてみなさい」と言われました。確かに今の病院は教育体制にしても安全管理にしても緩いです。その環境に最初は疑問を感じていましたが時間と共に慣れてしまい居心地が良くなりました。人間関係にも恵まれています。
しかし信頼している人に戻ってくるなと言われ揺らいでいます。
私の為に言ってくれた言葉だと分かるから悩みます。レギュラーで学校に入った訳でないので卒業時27になります。
基本をしっかり学んでからでも戻ってくるのは遅くないと思う気持ち判明そんな時間もないし居心地がいいのが1番かなと思う自分もいます。
どう進むかは私が決める事なのは十分承知していますが色んな方の意見を聞きたくトピックを建てます。宜しくお願いします

スポンサード リンク

No.1
<2012年02月11日 受信>
件名:無題
投稿者:だんごちゃん

その先輩が言われている言葉は信頼できると思います。きちんと成長してもらいたいと思う心からの言葉ですよ。本当にあなたの事を思って言ってくれているのですから受け止めて卒後は他の病院で修行し成長して機会があれば戻るなりしたらいかがでしょうか?誰だって居心地のいい場所に戻りたいと思いますが現場は人間関係が変われば雰囲気も変わります。その方が言われる言葉の中には他の意味合いもあるのかもしれませんよ。やってみないと何事もわかりません。誰だって新しいことを始めるのは怖いですが自分を信じて飛躍して下さい。


No.2
<2012年02月17日 受信>
件名:無題
投稿者:りー

お返事ありがとうございます。
先輩に教えていただいたたくさんの事をきちんと生かせる様にしっかりした教育体制の元で看護を学んでいきたいと思います。
緩い生き方に慣れずにせっかく看護師として働くんだから先輩の背中を追い掛けてしっかり頑張っていきたいと思えました!
ありがとうございました

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME