看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

今、実習中なんですが(好きな人が出来てしまいました)

<2012年01月25日 受信>
件名:今、実習中なんですが(好きな人が出来てしまいました)
投稿者:ジュン

好きな人が出来てしまいました。
相手が、実習先の指導者さんなんです。
不謹慎ですよね・・・。

実習中しか顔を合わさないし、実習に関係することしか話したりはしないです。
もしかしたらただの憧れなのかもしれません。
年齢も趣味もプライベートな事は何一つ知りません。
でも、話し方や雰囲気、指導の仕方から人間性に惚れたという感じなんです。

デート・・・とまでは行かなくても、一度でいいから外でプライベートで会って欲しいなぁと思っているんですが、やっぱりこれって、絶対にやってはダメな事なんでしょうか?

指導者の立場の方・・・、もし学生から誘われたらやはり迷惑でしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2012年01月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

やった後悔よりも、やらない後悔の方が大きいですよ。

学生中や、仕事中に恋愛感情を持ち込むのはあまりよろしくないとは思いますけど、プライベートで二人っきりで会うのにルール違反なんてありませんよ。

迷惑になるかならないかはあなたたち二人の心の距離次第でしょうね。

主さんの今の気持ちを大事にしてあげてくださいね。

でも、やった後悔もある程度覚悟しておいてくださいね。(おそらく実習期間が苦痛になるでしょうね。)


No.2
<2012年01月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

人を好きになるって苦しいですよね。
何も知らないけれど好き勝手に妄想し余計に切なくなったりしますよね。
恋する暇なんてないのにね。


No.3
<2012年01月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

やってはいけない事だと思う。 憧れたり好きになるには人それぞれだけど、学生さんでしょう。 今は辞めましょうよ。
私だったら・・・ウワサが怖くてとてもできません。


No.4
<2012年01月26日 受信>
件名:相手の立場も考えて
投稿者:匿名

指導者さん困ってしまうと思います。たとえ、あなたから告白されて嬉しかったとしても、立場がありますから。

まだ知り合って短い期間だと思いますし 相手の事もあまり知らないんですよね。
焦らないで、相手を思うなら、相手の事を知った上でアプローチする方が良いと思います。


No.5
<2012年01月26日 受信>
件名:無題
投稿者:はな

その方とても素敵な人なんでしょうね(*^^*)
あたしも今実習中ですが大嫌いですよ(^_^;)
年近いし顔も別にタイプなのに性格が最悪なんです…


でも、実習中はやめたほうがいいかもしれません
なにかと問題になったら好きな人が辞めさせられたり
するかもしれませんよ…
あたしは理学療法ですがプライベートではあわないと規則があります
まぁそんなこと関係なく飲んでいる学生もいますが(^_^;)
けどそういう学生は同性のバイザーだったり
すごく年上のバイザーですよ
だから今は我慢です!!
そして後悔したくないなら実習終わるときに連絡先を聞いたりして
積極的にアプローチしてみてはいかがですか??


No.6
<2012年01月26日 受信>
件名:警告
投稿者:ナース里美

実習は、何のためにいっているのですか? 将来、看護師になるためではありませんか? 実習を制したものだけが国家試験を制するといわれています。恋愛は、自由です。あなたが、したいように行動すればいいと思います。今の置かれている立場から、自分を看護過程して、行動すると、おのずと答えは出ると思います。


No.7
<2012年01月26日 受信>
件名:みなさん
投稿者:ジュン

やらない後悔は想像つきますが、やった後悔はやってみないとわからないので怖いですね・・・。
皆さんの意見を読んで、我慢した方が賢いと思いますが、諦めってなかなかつかないもんですね・・・(><)


No.8
<2012年01月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

とりあえず…。精神科実習での出来事なら絶対反対。いいことにならない例をたくさんみてるから。


No.9
<2012年01月27日 受信>
件名:今は我慢
投稿者:匿名

憧れや尊敬の気持ちがあるのでしょう。実習に行くのも楽しみだろうしうらやましいです。
でも今は時期ではありませんね。
仮にうまくいったとしても絶対に絶対に同期から妬まれます。それとも自慢して妬まれたいですか?
告白したら指導者側だってそれを自分の胸に秘めておいてくれるとは限りません。何しに来てるのって反感かうこともあるかもしれません。
本当に好きなら、今はその気持ちをじっと温めておいてください。諦めるか告白するかだけの選択ではなく、待つという恋愛もありますよ。本当に好きなら待てるはず。
無事に卒業できて、国試に受かったら、お礼という口実で挨拶に行けばいいじゃないでしょうか。
その間に想いが募るか、案外冷めてしまうかわかりませんが、あなたの励みにはなると思います。


No.10
<2012年01月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

お願い、実習に集中して! 好きな指導員なら 指導員の言う事をしっかり聞いて、しっかり勉強して。


No.11
<2012年01月28日 受信>
件名:無題
投稿者:けんいち

やめたほうがいいと思います。
学校の教員へ報告されたら実習停止になりますよ


No.12
<2012年01月30日 受信>
件名:みなさんありがとうございます
投稿者:ジュン

たくさんのアドバイス本当にありがとうございます。
何をしに病院に行っているんだとお叱りの言葉もありましたが、
指導者さんへの気持ちが実習に前向きになれる活力となっていると感じています。

指導者さんに感心されたいから・・・と動機は不純ですが、情報を色んな方面からアセスメントして看護計画を立てたり出来ています。(以前よりも)
憂鬱だと思っていた実習が、その指導者さんのお陰で実のある実習になっていると感じています。

ですが、実習中は相手の迷惑となる事も考えて気持ちを伝えるのは我慢することにしました。
抑えることが出来ればいいのでしょうが、そんな簡単に気持ちはコントロールできませんから・・・。

国試に向けて頑張ります。
本当にありがとうございました。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME