看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

男子看護学生の悩み(なかなかグループになじめてません)

<2012年01月15日 受信>
件名:男子看護学生の悩み(なかなかグループになじめてません)
投稿者:匿名

自分はある看護学科の学生です。いま3年生で各論実習の真っ最中で、各論実習もいよいよ後半を迎えます。後半にも関わらず、なかなかグループになじめてません。男子学生は重ならないように別々のグループに分けられ、自分のグループは女性ばかりでなかなかなじめません。実習中は気を使ってもらい声をかけてもらえるのですが、実習が終わってから帰宅準備などをしてると、周りは今日の実習のことについて話をしていて、自分はひとりこっそり帰っている感じで、とても孤独を感じています。ほかの男性看護学生はそのようなこともなく、かんりなじめて楽しく実習をおくれているそうです。だから、相談してもなかなか良い返事が返ってきません。実習自体は楽しい時はいいですが、つらい時はなかなか自分の思いをつたえることができません。どうしたらよいでしょうか?看護師に向いていないな、と最近よく思うようになりました。

スポンサード リンク

No.1
<2012年01月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

所詮看護師は女性が多いので就職してからもそのような環境だと思いますが。
それを承知で看護師になろうとしたんじゃないのですか?
3年の最後の実習だし卒業し国家試験を受けるまでは頑張ったら?
就職先も決まってる時期じゃないですか?実際に働いてみて向いてないって思ったら違う道を考えてみたらどうですか?
勿体ないですよ。


No.2
<2012年01月16日 受信>
件名:現役ナースです
投稿者:あゆりんこ

現役12年目です☆実習お疲れ様です。
看護学生が今までの人生で一番大変だったし一番頑張ったって誇りに思いながら働いています
やはり男子は肩身狭いと思います(笑)帰りは更衣室も違うので自然とそうなってしまうのでは?私は卒業の時点で3人いた男子がひとりになってました(笑)
学校での人間関係に悩むのはかなりありました。でも、私はいつも自分自身に「なんのためにこんなつらい思いして看護学校に入った?」って問いかけてました。でも答えはひとつで「看護師になりたいから。そのためにはまずは卒業しなきゃ。どうせがんばるなら最初から全力でかんばろうっ」て決めてました。だから3年の頃は大袈裟にいうと一匹狼だったかな… あれだけ人数がいたらとにかくめんどくさい人間関係だってありますが、仲良しごっこしないと卒業できないわけでなく…。だから割りきってましたよ☆ 匿名さんはその悩みで看護師にむいてないと思うのはもったいないです(T_T) 現時点であなたの行動が実習チームの足を引っ張ってるわけではないのならそのままでもいいのでは? とにかく卒業を目指して(^.^)現場に出たらまたかわりますよ♪ 精神科とかでなければ男性スタッフが貴重なとこが多いと思うので今と立場は逆転すると思います(^.^) 話しかけられまくり☆ スタッフの態勢が整っていれば悩みだって相談しやすいところいくらでもあります♪
とにかく今そんなんで諦めたら全て終わり。看護免許とらないといくら看護学校行ってたからって看護師ではなくなります(^.^) もっと堂々としていいと思います
頑張れ\(*⌒0⌒)b♪

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME