看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

学校の人間関係で人間不信です

<2011年12月05日 受信>
件名:学校の人間関係で人間不信です
投稿者:キモチュウの嫁

頭の整理がつきません
学校が怖いです

実習落ちた友達がいて最初は友達みんなで話聞いたり励ましたりしていました。
しかし、同じ斑だった人が落ちた原因とかその人の行動がおかしい事を言い始めてから雰囲気が変わりました。
別な友達がその事を聞いて実習落ちた友達の行動が気になり始めて、その実習落ちた友達の行動を見ているうちにだんだんイラつくようになったそうで、避けたり、きついことを言い始めるようになりました。
そのとき、私は、そのきつい事言った友達と実習落ちた友達の両側の悩みや愚痴を聞いてそれなりにアドバイスしていました。
両側が仲直りして欲しいと思ったからです。
しかし、上手く行かず、私も相談や愚痴に乗るのも疲れてきました。

それだけならまだいいのですが、今度はキツイ事言った友達と落ちた子と同じ斑だった友達が私の発言が気に入らなかったみたいで二人で別々に攻撃し始めました。
特に、キツイ事言った友達の方は、私が何か言うたびにつっかかってきて怖いです。

それが原因で人間不信です。常に不安で不安でしょうがないです。

学校外の友達におかしくなったと言われました。
多分学校の事が一番の原因だと思います。

本当は学校行きたくありません。
でも、単位とるために行かざるを得ません。

休学したいです。こんな精神状態なので。
しかし、奨学金を借りているためにそういうわけには行きません。

辛いです。なんで良かれということやったのにこんなに人格否定されなければいけないのかと思うとかなり憤りを感じます。


なんとか気持ちが楽になる方法ないでしょうか?
お金も殆ど家賃で消えてしまうので、お金がかからない方法ないでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2011年12月12日 受信>
件名:無題
投稿者:akko

 せっかくお友達の間に入って関係をよくしようとしていたのに、自分に飛び火してしまったようで、大変でしたね。こう言っては酷かもしれませんが、社会人になっても同じようなことは、よくありますよ。なので現状を社会に出てから上手く人と付き合える訓練だと思ってください。いまはキモチュウの嫁さんに辛くあたっているのかもしれませんが、そのうちほとぼりが冷めます。そういうお友達とは距離を置いてお付き合いをして、愚痴を聞いても半分聞き流せばいいのだと思いますよ。
 気分転換としては、バイトやサークルに入って幅広い交流をもつことでしょうか。あとは趣味を広げる。節約健康料理とか、こだわってみると楽しいかもしれませんよ。


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME