看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

実習中の体力(体力をどのように付けていますか?)

<2011年11月28日 受信>
件名:実習中の体力(体力をどのように付けていますか?)
投稿者:ゆき

現在専門学校1年です。
つい先日、最初の基礎?実習が終わりました。
初めての実習ということもあったと思うのですが、毎日朝早く登校し、夜は深夜まで記録の日々でぐったりでした。
今回は7日という短い期間の実習でしたが、これから進学するにつれて、期間も長くなり、患者さんとのかかわり方も今回とは大きく変わっていくことになります。ましてや記録は今回の倍近くになり、一睡もできないのでは無いかと今からとても不安です。

記録の書き方などは練習しようと思いますが、実習期間中の体力がとても心配です。学生さんや看護師さんは、体力をどのように付けていますか?実習や仕事を乗り切るコツがあったら教えていただきたいです。

スポンサード リンク

No.1
<2011年11月30日 受信>
件名:無題
投稿者:岡山大好きピーチナース

本当に体力勝負ですので、まずは早寝早起き、3食きちんと食べる。
野菜を沢山採ることだと思います。
急に体力をつけるのは難しいと思うので、
実習期間中はとにかく、
実習と帰ってからの記録は全力投球し、
あとは沢山食べて、早々に寝ることです。


投稿主さんは、記録の書き方などは練習しようと思うと仰っていますが、
これは重要なことだと思います。
コツがあるし、就職してからもこういう練習は案外役に立つと思います。


No.2
<2011年12月07日 受信>
件名:ありがとうございます。
投稿者:ゆき

やはり体力勝負なのですね…
あまり運動などをしない方なので、これから実習を見据えて体力づくりなどしていきたいと思います。
あまり野菜は取らないので、これから沢山食べていきます!
早寝早起きは少し苦手ですが、三食はきちんと食べているので、これからも続けていきたいと思います。

大変参考になりました。ありがとうございました。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME