看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

進路とクラスの悩み

<2011年11月23日 受信>
件名:進路とクラスの悩み
投稿者:匿名

今2年生で准看の看護学生やってます。実習もテストも全て終わり後は、卒業するだけなんですが進学しようか迷っています。この2年間、頑張ってきましたが、もう二度と看護学校へいきたくない気持ちでいっぱいです。クラスで仲良くしていた男子も落とされ、相談できる人もいず、孤独な気持ちで学校生活を送ってきました。今いる男子は4人いるんですが、話が合わなく、一歩壁を作られている感じです。かといって、女子ともそんなに話すことはなく帰ったら疲れてしまいすぐに寝てしまう状況です。


進学コースへ行ったらまた実習も始まるし、テストもあって苦しい生活が始まるのかと思うと、続けていく自信がないです。正直、怖いのかもしれません。クラスの女子と上手くやっていく自信がなくまた嫌われてしまうんじゃないかって。

幸い近くの看護学校に男子が多く、医師会の看護学校があったのでそこに行きたいと考えてるんですが、お金が高いため働きながらいこうと考えています。

もう1つは市で運営している看護学校で安いのですが、留年率も高く、クラスの大半の人がそこにいくのでまた人間関係で悩まないか心配です。

スポンサード リンク

No.1
<2011年12月02日 受信>
件名:無題
投稿者:台所用ビニール手袋

難しいですね。今、現実に仕事が無いと騒いでいる人達が殆どです。
そう考えると行きたく無いと言っていた、看護学校に行った方がまだ仕事があると思います
今、現在、自分も仕事を探しているのですが、全くないんです。バイトさえ無いですから、そう考えると看護学校に行った方が良いですねo(^▽^)o


No.2
<2011年12月04日 受信>
件名:無題
投稿者:キモチュウの嫁

私も仲良かった人が留年したり中退したりで今孤独な状態なので不安な気持ちかなりわかります。
しかも個性的な性格の女性が多い看護学校でよく頑張ってきたと思います。

私なら、調べた上で大丈夫そうなら高い方に行きます。
いくら安くても人間関係が最悪で、いつ留年するかビクビクするよりも安心して看護の勉学に励みたいからです。

最悪、留年や中退してしまったり、人間関係で病んでしまったら努力が水の泡になってしまいます。

働くのが困難でしたら、奨学金という手もあります。
病院の奨学金なら何年間かそこで働けば免除になるものもあります(ただ、ちゃんと病院の雰囲気や設備・環境など調べて考慮しないといけませんが・・・)

あくまで個人的な意見なので参照程度にお願いします(*^_^*)

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME