看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

グループワークについて

<2011年11月21日 受信>
件名:グループワークについて
投稿者:はてな

看護学校の2年生です。1年生のときから何かと講義の中でグループワークすることが多いのですが・・・・。皆さんグループワークについていかが考えますか?グループワークだと,グループで話し合う1つのテーマのことについては,勉強になるけど,ほかのグループがやっている内容についてはさらっと行くから,試験だったり,演習のテストだったりでまたまた勉強をしないといけないですよね。もっと講義の中で本当にポイントや大切なところを講義してほしいとおもうんですが・・・・。時々,グループワークの課題と,単元の試験勉強,そして実技のてすと・・・。ハードすぎて,何を学習しているかわからなくなることないですか。

スポンサード リンク

No.1
<2011年11月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

看護学生時代のグループワークって司会者、書記を決め色々グループの中で意見を出し合い話し合う感じですか?
就職してからもけっこう院内研修などでグループワークってありましたよ。
私はもっと学生時代に真面目に考えて取り組んでおけばよかったと思いましたよ。
自分の頭でいろいろ考える、人の意見も色々だったし、その意見をうまくまとめていく、なかなか自分の考えを言えない人からもどううまく引き出すかとか。
就職したら働きながらこういう事をやるんですよ。
今から鍛えてた方がいいかも。院内研修が充実してないとこはないかもだけど。
色んな問題を自分の頭で考えるってことが大切です。

関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME