看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

2月に国試を控えてるのですが・・・

<2011年11月14日 受信>
件名:2月に国試を控えてるのですが・・・
投稿者:スマイル

こんにちは
私は、看護専門学校3年目の者です
みなさん、相談です
私、来年の2月に国家試験控えてるのですが、平日は実習やら課題やらで忙しく、休日は、睡眠時間が長すぎてなかなか国試勉強に身が入りません
危機感がないというか、やる気がないというか、よく分からないんですが、時間があれば、疲れてて寝てしまうパターンが多く、一日の終わりには必ず後悔してる自分がいて…。どうしたら良いんでしょうか

スポンサード リンク

No.1
<2011年11月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

通学方法はなんですか?私は最寄り駅まで歩道を歩いてそこからは電車通学だったので歩きながら、とか電車待ちの時間、電車内でもこまぎれに問題を解いてました。
ベッドの枕元にも問題集を置いていて1日1,2問でも解いていっていました。
同じ問題を何回も解くのもいい と聞いたので1度解けたら問題番号に斜め線を1本、
2度目に解いたらバツになるようにもう1本、3度目は○をつけて達成感を味わってました。
実習中ならその科の問題を解くのも一石二鳥だと思います。
国試の問題や予想問題がメールで届くサービスもありますよね。
トイレにも看ゴロや解剖をプリントアウトしたものを貼っておきました。

私はシングルで子持ちなので月から金まで学校行って、
土曜、祝日、長期休みはバイト、日曜は自分がお金を出した分身に着く気がして予備校の短期講習などに積極的に行ってました。


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME