看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

就職活動(京阪神で有名な産婦人科、小児科の病院を教えて下さい)

<2011年10月31日 受信>
件名:就職活動(京阪神で有名な産婦人科、小児科の病院を教えて下さい)
投稿者:ユメカナ?

看護科二年ですが私は産婦人科及び小児科のある病院で働きたいと思います。京阪神で有名な産婦人科、小児科の病院を詳しく教えて下さい。お願いいたします。

スポンサード リンク

No.1
<2011年12月04日 受信>
件名:関西で有名なのは
投稿者:げんた

京阪神に該当するかわからないのですが、
産婦人科・小児科で有名なのは
バルナバ病院(助産婦学校も併設してます。助産婦さんは、大変厳しいです)
北野病院(ここは、ママパパ教室に力を入れています)
千船病院(大阪でいち早く、小児救急を始めたそうです。近隣の方はよくお世話に
なっているところです)
兵庫県立こども病院なんかは、有名ですけどね。私の友人もそこに、就職しました。
小阪助産院(もしかしたら、やめてしまっているかも!)
宝塚のほうに(あやふやです。)アロマや鍼灸を取り入れている産科があるみたいですよ。
いろいろな方に、ここで、アドバイスが貰えるといいですね。
私が知っているのは、このくらいで、ごめんなさいね。
また、思いだしたら、投稿しますね。


No.2
<2011年12月04日 受信>
件名:ありがとうございます。
投稿者:ユメカナ?

たくさん教えていただきありがとうございます。あれから色々探してみました。バルナバ病院、千船病院、私の働いてみたい病院の中に入っています。あと愛染橋病院もどうなのかな?と思っています。働きやすさとか知っている事がありましたら、また教えて下さいね。ありがとうございました。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME