看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

妊娠で休学したい(県立で、妊娠して休学した方はいらっしゃいますか?)

<2011年10月20日 受信>
件名:妊娠で休学したい(県立で、妊娠して休学した方はいらっしゃいますか?)
投稿者:アコ

初めまして、私は県立の高看護学校に通う主婦です。
二年生の学校で、今一年生ですが、妊娠してしまい。。。
妊娠を理由に、休学出来ますか?
規則には、性交不良を行った場合退学とする、とあります。
ちゃんと気をつけて居なかった自分が悪いのですが、
県立で、妊娠して休学した方はいらっしゃいますか?

スポンサード リンク

No.1
<2011年10月20日 受信>
件名:早く相談を
投稿者:まま

ここで聞くより、それはきちんと貴方が、学校と話すべき問題ですよ。学校によって対応が違うし。休学が認められれば、また復学できるし、ダメならやめるか、何処かに受験し移るしかないでしょう。再受験は産むと決めているなら、落ち着いてからがいいでしょうが。赤ちゃんの命には、貴方の責任が生じます。産みたいなら、早く今後を学校側と相談すべきです。これから実習やらなんやら、ストレスもかかります。仮にも看護師を目指すものなら、とるべき行動は自ずとわかるはずですよ。


No.2
<2011年10月20日 受信>
件名:まずは学校に確認すべきでは?
投稿者:匿名

同じ経験をされた人の話を聞いても、たんなる気休めにしかならないのでは?
まずは学校に報告するのがいいのでは?
もっとも、安定期に入ってからでいいと思いますが…。
出産時期によっては、実質2年間の休学になるかもしれませんね。


No.3
<2011年10月20日 受信>
件名:無題
投稿者:生姜

主婦ならば性行不良は成り立たないのではないでしょうか。
夫婦内での妊娠は想定の範囲であると思います。
通われている学校の在籍制限年数を調べた上で、速やかに休学手続きを取られると良いと思います。

もちろん、妊娠を理由として。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME