看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

インシデント二回目

<2011年10月01日 受信>
件名:インシデント二回目
投稿者:ゆり

学生三年目に入ってインシデント二回おこしました。
すごくショックです。
こういうとき自分に無価値感を感じます。
おおげさだと思われるけど消えてしまいたい

スポンサード リンク

No.1
<2011年10月01日 受信>
件名:無題
投稿者:ほーむず

看護師4年目の者です。たまたまこのサイトをみて投稿しました。


どんなインシデントを起こしたんですか?


私は入職してから何度もインシデントを起こしました。本当に数えきれないくらいです。その度に落ち込み辞めたくなり、この仕事が向いていないのだと責めてしまいます。看護師はみんなそういう経験をしています。


落ち込んでいるときは冷静に考えられないけれど…。
大事なのは、どうすればインシデントを防げたのかを考え、次は同じことをしないように気をつけることだと思います。中にはどうしても防ぎようがないこともありますが、看護師は患者さんの安全を守る仕事ですから…。


今は落ち込んでいるかもしれませんが、免許をとるまではひとまず頑張ってみてください。看護師になると学生とは違う楽しみもありますよ。応援しています。


No.2
<2011年10月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

助産師4年目(だいぶブラック有)です。
4年目になりますが、私も時折インシデント起こしてます。検査中の蓄尿破棄したり、退院指導しないまま退院させたりと…(∋_∈)堂々と言える事ではないですが笑。
けど、インシデントレポートを書いてからは同じインシデントは今のとこ起こしてません。やっぱり冷静なって振り返ると頭で覚えてるものです。インシデントレポートは犯人捜しではなく、インシデントの共有から対策を考える為の手段。
なぜそれをしたのか冷静に振り返ってみてはいかがですか??
まだまだこれからです☆
きっとその失敗が役に立つ時がきますよ。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME