看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

無視されてます

<2011年09月29日 受信>
件名:無視されてます
投稿者:るる

こんにちは
社会人経験を経て今春看護学校に入学しました。今、クラスメート二人程から無視されています。二人共現役生でクラスの権力握ってます。他の子から嫌われてもないです。他のコには普通に接するのですが私には無視です。何回か実技演習で一緒のグループになったのですが険悪で不快そうな顔をするのでいちいち疲れます…。
会社とかだったらビジネスライクの付き合いは出来ますが看護学校ともなると実習やグループワークなど何かと一緒にやる事は多いし絡み方が濃いので今後更に増えるのかと思うと退学したい気分になります
どうすればよいでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2011年09月30日 受信>
件名:無題
投稿者:准子

なぜ無視されたかきっかけはありますか?

残念ながら職場でもこんなこと、ざらにあります。ついてまわります。耐えられないなら、やめたほうがストレスはたまりません。


No.2
<2011年10月04日 受信>
件名:無題
投稿者:かさ

一度どうして無視するのか聞いてみたらどうでしょうか?


No.3
<2011年10月07日 受信>
件名:辛いですよね***
投稿者:にこゆら

私は、准看護師です(年がいって資格をとりました)

学生の時、あなたと同じ経験をしました。
なんとも辛い思いをしました。詳しい事を書きたいのですが、私事ですし文才がないのでだらだらと長くなりそうなので幾つか私がアドバイスを貰って頑張れた事を書きますね。
ひとつは、姉に言われた事
「あんた学校に何しにいってんの?友達作りにいってるんじゃないでしょ!何甘えてるのしっかりしなさいよ」と、
確かにいい年をして友達作りに看護学校にいっているわけではありませんよね。ちなみに私の姉は私と違ってしっかりしていてはっきり物事を言うリーダー的存在の人です。
そして私の悩みを姉に聞いた姪っ子が姉に「でも、私たちはどんな時も何があってもおばちゃんの見方だよね」と言っていたそうです。
それで、私は本当に「友達作りに行っているわけじゃない!!」って
でも、それでも辛い時もあったけど、100%私を応援してくれてわかってくれる見方がいる。って何とか頑張って2年間を送り今にいたりました(姪っ子の言葉は本当にありがたかったですね、感謝、感謝でした。)
あなたにもきっとあなたの事を心から思い応援、サポートしてくれている人がいると思います。今一度その人達の事を思い出して・・・

資格を取って働き出すと、あの頃の私はただのパートのおばちゃん(スーパーのレジ等で医療とは全く無関係)から看護学校に入ってみんな(私の年齢に近かった人)は既にヘルパーの資格をもっていたり、病院で助手さんとして働いていた人ばかりだったので、私の話の内容はきっと方向性も違い物足りなっかたなぁとしみじみ思いましたね。
年がいっている分みんな必死だし、知識や経験のある人がみんな欲しかったんだよね

今、学校でのストレスや勉強と大変な日々を送りその中での無視は本当に疲労すると思います。よくわかりますよ(**)
ただ、あなたが看護師にむいているかいないかはとても重要な事で、そのことで辞める選択はあるかも知れないけど、学校で無視されて辛いから辞めるのは違うと思いますよ。絶対だめ
経験って大切だから経験しないとわからないから、あなたも私も経験させて貰えて、ひとつ勉強させてもらえ(てる)たと思えばいい、絶対人を無視しない勉強(‘v‘)
それから、これは私には難しくて無理だったけど、勉強をがんばる!それを人に出し惜しみしない。私もあなたも誰でも自分を助けてくれる人、自分に必要と思える人は絶対に大切だから、無視する人は変わらなくても他のクラスメートが変わってくるかも、もし変わらなくて、とても辛い毎日でも今はもう今じゃないよね、学生生活は必ず終わるよね。私は同じ思いをして今とても辛い中頑張っているあなたを心から応援していますよ。
あくまでも私の経験談で、結局だらだらと何の参考にもならなっかたら、ごめんなさいね
でも、でも、ハグハグです。一緒に看護師として働ける日を心から楽しみにしています。


No.4
<2011年11月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

思い出してください!!!
あなたは、クラスで人気者になりたいのですか?
あなたは、看護師になりたいのではないですか?

No.3の方もいわれているとおり、
クラスの2人仲良くするために看護学生なのですか?

会社にもめんどくさい人いるじゃないですか?
そのときどう対処されていました??
大人でも、子供でもめんどくさい人はいますよ。
無視されたって、伝えなきゃいけないことは、
伝えましょうよ。
いやな顔したって、笑顔で返してやりましょうよ。
横暴な患者さんだって、横暴な医者だって、看護師だって、
いるっちゃそこらへんにあふれていますよ。

私の小学生時代のほうが悲惨ですよ笑。

練習ですよ。練習。
どれだけ、いやなやつに対処できるか?
ゲームだと思ってくださいな。

変顔攻撃10点
笑顔返し50点
小学生なら、いじめ返しとかアリかもしれないですが・・・。
とか点数をつけてみてください。

私だって、小心者です。
でも、ふっきれちゃったら、結構楽ですよ。。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME