看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

後期不安

<2011年09月26日 受信>
件名:後期不安
投稿者:まる

今年大学に入ったのですが、5月頃にどうしても学校に行きたくなくなってしまって、最初は5月病だと思って一生懸命通っていたんですが、それから1週間程たって消えてしまいたい衝動にかられました。
カウンセリングを受けてうつと新しい環境への不安が入り混じったものだと診断されました。それからは学校を休ませてもらって、今は落ち着いています。
10月3日から後期の授業が始まります。
前期は4つの科目しか単位が取れなかったので、2年生を二回やることになりました。
両親には本当に申し訳ないと思っています。両親はゆっくりやればいいよと言ってくれていますし、カウンセリングの先生も私達といっしょに頑張りましょうと言ってくれています。 これだけ支えられていているのに、やはり不安です。
情けないのですが・・・。
あと1週間後にはと考えると不安だったり、最近は学校の夢をよく見ます。どうしたらいいでしょうか。
もっと辛い方はたくさんいると思うので質問するのは恐縮なんですが、回答お願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2011年09月27日 受信>
件名:無題
投稿者:いとあ

なぜ 消えてしまいたいと思うようになったのでしょうかね…

学校がきつい?
友達との人間関係?
看護士になる不安?

心が塞ぎ込むのには何か原因があると思うのですが…

遠回りをしても自分が納得して進む道は決して無駄ではなく経験を積み重ねる時間だと思います。焦らずに次に進む道を周りの人に支えられながらしっかり見つけてくださいね?

こんな事しか言えなくてごめんね?

関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME