看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

看護学校受験の為の推薦状

<2011年09月24日 受信>
件名:看護学校受験の為の推薦状
投稿者:うろこ雲

初めまして。
現在、医療関係には勤務していないのですが、准看護師になるため受験を考えています。
准看護課の受験に医療機関からの推薦状を受けての受験枠があるのを知りました。
大変図々しいのは承知ですが、看護助手として勤務するのを条件に推薦状を頂く事は出来るものでしょうか?
医療機関が発行する推薦状は既に看護助手として勤務している人が看護学校受験の為だけに存在するものでしょうか?
一般入試を考え現在勉強をしていますが、推薦枠で受験された方で未勤務のまま推薦状を交付された方がいらっしゃるのか知りたく投稿させて頂きました。
宜しくお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2011年09月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私が准看学校の学生だったとき勤めていたクリニックで聴いたことがあります。
患者さんの奥さんがシングルマザーの娘を看護学校に入れたくて
廊下で医師に頼み込んでいるのを聞きました。
が、医師は断っていました。
そんなものはない と言っていたのか、そんなものは書けない と言っていたのかはわかりませんが。

他の看護師も医師会付属の看護学校なら医師に一筆書いてもらえれば合格できる と言っていました。

私は医師会付属ではなく総合病院付属の看護学校でしたし、
その附属病院で看護助手として働いていて受験しても落ちている人もたくさんいたので、
そういう制度があるというのは知りませんでした。

関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME