看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

看護学生2年です(一度休学してから退学を考えています)

<2011年08月20日 受信>
件名:看護学生2年です(一度休学してから退学を考えています)
投稿者:匿名

私は専門学校に通っています。
1年の4月から病院奨学金を借りています。
けれど、もう学校を続けていくのも厳しく(精神的にも能力的にも)、辞めようかと思っています。

そうなると奨学金を一括返済しなければなりません。今すぐに返済するのは難しいので、一度休学してから退学を考えています。

続けたほうがいいのも、辞めると大変なのも、奨学金を借りた以上辞めることが簡単ではないのはわかっています。でもどうしても続けていく自信も気力も無くなってしまいました。

休学する間は奨学金の貸与が停止されるため休学してお金を貯めてから退学…というのは可能でしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2011年09月01日 受信>
件名:よく頑張っておられますよ!
投稿者:愛

私は今年から盲学校の理寮科に入り需要の無い鍼灸按摩の実習と看護師さんほど難易度高くないですが西洋東洋医学難しいです。少人数制ですがボスザルや敬意が無い高等部の生徒が私に対してだけ意地悪してきます。障害者故に優しい人大人しい人はいますが結構気難しい人も多く被害妄想が強いので男女年齢関係無く接しにくいです。ストレスで休学を考えてます。
准看護学校への入学も考えていたので参考になりました。私に理由無く仲間外れするその2人も学校では小山の大将気取りですが異性に全くもてず、本当は不幸なんです。


No.2
<2011年09月03日 受信>
件名:無題
投稿者:中退経験より

三年に進学の頃に精神的に疲れてと言うのも実習先の学生いびりに耐えれずに中退しました。めちゃくちゃ後悔の日々のあげく准看に行きなおし働いていますが、ややみくだされる日々。通信でもうすぐ高看になる予定ですが、つくずく後悔します。親戚の子も後悔して、また看護学校に入学しましたよ。お金貯めて退学も可能だとは思いますが、
私的には一年頑張れとしかいいようないです。就職に困らないし、職場みんなで免許あってよかったと言うてます。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME