看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

就職試験について(国立機構病院九州ブロック・過去問題はどこで入手できるのでしょうか?)

<2011年07月30日 受信>
件名:就職試験について(国立機構病院九州ブロック・過去問題はどこで入手できるのでしょうか?)
投稿者:かず

私は国立機構病院九州ブロックの採用試験を受けようとしている者です。
過去の相談一覧の中に「採用試験は九州ブロックの過去問をしておくといい」と記載があったのですが、過去問題はどこで入手できるのでしょうか?
本屋で探しても見つけることができませんでした。知っている方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2011年08月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

過去問題の入手方法についてはわかりませんが、
看護の一般知識に関する筆記試験だと思います。
新卒さんなら、国家試験対策で勉強されているので、
さほど苦になる内容ではないと思いますよ。


No.2
<2011年08月09日 受信>
件名:お返事ありがとうございます
投稿者:かず

お返事ありがとうございました。
過去の国家試験を中心に勉強していきたいと思います。
国家試験に向けて勉強する気でがんばります。
ありがとうございました。


No.3
<2011年08月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

既卒の採用試験を受けられるのでしょうか?
幅広く出題はされますが、意地悪な試験ではないと思いますよ。そう意気込まなくても、知識だめしと思って挑めば大丈夫です。看護雑誌など見ておくと、おっ!と役にたつかもしれません。
筆記試験と言われると緊張しますよね。あまり考え過ぎず、がんばってください。


No.4
<2011年08月22日 受信>
件名:国立機構病院九州ブロック・過去問題はどこで・・・?
投稿者:さっちゃん

以前、投稿されていたのを拝見して私も受けてみようかと考えている一人です・・・
今の職場ではこれから先が心配で心配でたまりません・・・
国立機構病院九州ブロックの採用試験の過去問をお持ちの方は教えて欲しいもしくは入手ルートでもいいので・・・
私もかずさんの様に本屋で探しましたが見つけることができませんでした。ぜひよろしくお願いします。


No.5
<2011年08月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

九州医療センターは、付属から毎年新卒がたくさん上がってくるので、既卒は採用されにくいと聞きました。中途の臨時募集ならあるかもしれません。
試験は、国立病院機構全体的に同じような内容だと思いますが、選択問題です。新卒なら国試勉強してるので、充分です。既卒なら、わざわざ試験勉強するぞー!と固くならなくても、経験があれば大丈夫です。私は転職で他見の国立病院機構に入りましたが、よくも悪くも、国立ならでは?のような風習が染み付いていたように感じます。 国家公務員になるので待遇や身分の保証はされますが、私は合いませんでした。 医療センターなら教職体系も整っているでしょうし、経験は積めるとは思いますけどね。
試験については、心配しなくても大丈夫ですので、興味を持たれているのなら一度受けてみてください。


No.6
<2012年11月15日 受信>
件名:無題
投稿者:佐賀は終わり

丸一年臨時職員として働きました。病院のホ‐ムペ‐ジを見て入った私は、契約期間があることを形式上で、試験を受けて正社員になるつもりでした。ですが、臨時に対する業務差別が激しく、物が無くなったり、役職は認めない割に都合の良いところは助産師としての経験を利用され、不快な思いを沢山しました。事故ばかりの周産期の現状をどうにかしたいのですが…

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME