看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

就職について(医療センターor医師会)

<2011年07月17日 受信>
件名:就職について(医療センターor医師会)
投稿者:たま

30代後半、女、小学生の子持ちです。
看護学校3年生です。就職のことで相談です。
家から近い医療センターか車で30分くらいの医師会かで悩んでいます。
医師会は実習病院でもあり、子持ちにも働きやすそうな雰囲気でした。
医療センターは今年は増員予定で例年より多めに取るそうです。
学校の先生は医療センターなどの元国立系は若い人材を採りたがるので、お勧めされませんでした。ちなみに九州です。
内情に詳しい方ご意見お願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2011年07月17日 受信>
件名:無題
投稿者:マロン

医療センターは入社できるの28才じゃなかったですか?五年前はそいだったと思います。新卒は年齢関係ないのかな?医療センターは何故かやめる人多かったです。給料安いし、人間関係とかもあるのかな
医師会系かぁ 厚生年金とか北九州総合とか労災とかの方が大きいし 技術学ぶにはよさそう でも受験には年齢制限があるかも。パンフレット早めに取り寄せるかネットで見るのもいいかも。大きけりゃいいってもんでもないですけど 人が多ければそれだけごたごたも多いって事ですしね。若けりゃちやほやされ、年だと社会経験してるんだからと 付け加えられて怒られるという理不尽なおこられかたするし。まー慎重に検討してください。


No.2
<2011年07月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

医療センターは選抜が厳しいよ。付属の中でも人気あるしね。ちなみに希望配属はなかなか通らない。


No.3
<2011年07月26日 受信>
件名:無題
投稿者:こっこ

医療センター(国立病院機構)は、新人研修が手厚いですよ。また、転勤などが生じた時に機構病院がある所なら転勤が可能らしいですよ。・・・なんか機構のまわし者みたいなコメントですね・・・。でも、機構の付属学校なので・・・。


No.4
<2011年07月26日 受信>
件名:無題
投稿者:たま

ご意見ありがとうございました。

医療センターは年齢制限はないと言われましたが、今は法的にもあからさまに
表記できないのでそうなので言ってるのかもしれませんね。
辞める人が多いんですね。。。確かに募集も毎年多いようですね。
入れ替わりが激しいってことですかね。

思い立って看護師を目指したのが遅かったですが、できるだけ長く病院で働きたいと思っていますので、実習にも行った医師会のほうを受けてみようと思います。
貴重なご意見をくださりほんとにありがとうございました。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME