看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

看護学校(通信)、勉強時間の事について

<2011年07月17日 受信>
件名:看護学校(通信)、勉強時間の事について
投稿者:LGM

准看として働いて13年。正看の夢を諦めきれず、通信の看護学校に進む事を決心しました。
現在、9時から16時までのパートとして働いており、子どもは小学4年生と年長の2人がいいます。休日は日曜のみ。
仕事が終わってから家事、子どもが寝るのが22時頃。
その頃には自分も疲れて一緒に寝てしまうパターンです。
日曜も子どもの習いごとの行事などでつぶれることも多いです。
こういう状況の中、勉強時間が確保出来るのか?不安でたまりません。
でも経済的理由でパートをやめたり時間を短縮することは出来ません。
フルタイムで働きながら通信で頑張っている方も沢山いらっしゃると思います。
自分のやる気次第だとはわかっているのですが・・・。
やはり国試に受かると言う事は相当な努力が必要ですよね・・・。
また、13年間殆ど外来で勤務していた事もあり、病棟経験がないことから
紙上事例の時など苦労するのではないかと言う不安もあります。
通信で頑張っていらっしゃる方、どのように勉強時間を作っていらっしゃいますか?

スポンサード リンク

No.1
<2011年07月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

以前にも同じ投稿をされていますよね。いくつか回答が寄せられていますが、お返事がありませんでした。ご覧になりましたか?


No.2
<2011年07月17日 受信>
件名:無題
投稿者:な

4月から通信に通ってます。週5勤務で9-15のパートです。
私は、子供も大きく育児はないので割と時間があり、あまり参考にはならないですが、私の周りはほとんど正社員が多いです。が、皆さん、いつ勉強してるの?と思うほど勉強されてます。朝や仕事の休憩、寝る前など…私も、一応朝昼晩してますが…?

なんとかなるもんです。
レポート結構楽しいです?
頑張ってください?

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME