看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

いじめ

<2011年07月08日 受信>
件名:いじめ
投稿者:もあ

こんにちは
私は社会人を経てから看護学校に四月から入りました。
しかし…、元々内気でとろい性格が災いしてか現役のコが何人か私の陰口を言っているようなのです。普段違うグループだし関わらないんですがいつの間にか標的にされたらしく笑われたり無視されたり…へこむやらムカつくやら
グループワークや実習で関わらないといけない時もあると思うのでかなり辛いです。それにそのコはクラスでも幅をきかせているので大概は私の事避けてる気がしてなりません。どうしていいやら…(涙)

スポンサード リンク

No.1
<2011年07月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

勉強して教員の覚え・印象を良くしましょう。学生時代は所詮、成績。良くも悪くもね

学生時代は、自分の身を守るのも知識です。


No.2
<2011年07月09日 受信>
件名:前向きに
投稿者:あんずねこ

どこに行っても人間関係は色々ありますよね・・。もあさんが看護師資格を取得し、現場に出ることになれば、自分より年下の先輩から指導を受けることもあるかと思います。これを機会に付き合い方を考えておくのもいいかも知れません。クラス内の勢力図も今後変化してくると思いますよ。


No.3
<2011年07月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

そこで気にして成績落ちたら、後に進学するにしても就職するにしてもフリ

だから気にしないのは難しくても、その子達は今だけの付き合いで今我慢したら卒業後も関わらないといけない訳じゃないからと思って気にしない事が大事と思います。

気にしてたらつけあがるし、それでもっと内気になれば先生の印象もよくないだろうし、その子達の為に頑張って印象よくする必要もない。

その子に自分が危害を加えた訳じゃないなら気にしない気にしたら損、自分は自分と思って自分は自分を受け入れてあげて勉強に励んでね

今自分が一番すべき事は何?勉強して資格とるために来てるし、その子に学費払ってる訳じゃないんだから、その子達の為に無駄にしない事。勉強に励んでたら余計な事は気にならない様になるよ

私も同じ性格で同じタイプだったからわかりますが自分を大事にね

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME