看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

みなさんへ(毎日辛くて…もう嫌になってます)

<2011年06月27日 受信>
件名:みなさんへ(毎日辛くて…もう嫌になってます)
投稿者:なお

はじめまして。私は今は三年生で実習をしています。毎日辛くて…もう嫌になってます。記録の量が多くて、何から手をつけていいのかも分かりません。学校は県立の看護学校に行っています。県立って厳しいですね。こんなにきつい学校は始めてで そのうち自分自身が病気になるんじゃないかなぁと心配になります。

スポンサード リンク

No.1
<2011年06月29日 受信>
件名:大変ですね
投稿者:おばさん

実習大変ですよね
患者さんとの緊張するやりとりあり
教務とのバトルあり
そして指導者看護師からの厳しい指摘の連発?
そこに
山のような記録と予習があったら もう…
実際 私も実習中は2時間しか寝られませんでした(苦笑

私もテストばかりできて
実習はダメダメだったので偉そうなことは言えませんが
この実習! この実習!と毎回必死で乗り越えてたら
いつの間にか終わってました。
県立が厳しいんじゃないと思いますよ?
看護師になるにはみんなが体験する厳しさだと思います。

そしていつか看護師として働き始めた時に
もっときつい現実があり
実習楽しかったなあ なんてことになるんです(笑

なおさん 今しか体験できないことをいっぱい勉強してください
応援してます。


No.2
<2011年06月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

なおさん、毎日実習お疲れ様です?
現役看護師です。
あたしは私立の看護学校を卒業ですが、実習はとてもきつかったですよ。実習中は、ほんと数時間しか眠れず毎日毎日指導者にはつっこまれ、トイレで涙を流したり。毎日やめたいと思い母に電話で泣きついたり。でも、毎回、実習最終日にはなぜか感動してなんとか乗り越え無事卒業でき、看護師になって早7年?
確かに実習はとてもつらいですが、ゆっくり患者さんと関われるのって学生さんの特権でもあると思います。患者さんから学ぶことも多いです。
今となっては実習が懐かしく、よい思い出です。
今でも、仕事している時とかたまーに受け持ち患者さんの事、実習での思い出を思い出すことあります。

人間いつもがんばらなくていいんです。
なかなか息抜きできる時はないと思いますが、休めるときは休んで、おいしいもの食べると元気わきますよ?
応援してます。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME