看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

就職に悩んでます。(岐阜赤十字病院か、中濃厚生病院で悩んでます)

<2011年05月07日 受信>
件名:就職に悩んでます。(岐阜赤十字病院か、中濃厚生病院で悩んでます)
投稿者:ごま

こんにちは、看護大学生です。
お金に関することで恥ずかしいのですが、大事なところだとも思うので宜しくお願い致します。
就職についてなのですが、岐阜赤十字病院か、中濃厚生病院で悩んでます。
岐阜赤十字病院に就職を決めると5月から毎月奨学金5万円(病院に就職した場合は返済無用)となります。
日赤はボーナスは、4ヶ月分で 厚生病院は6ヶ月分です。
日赤は、独自の年金があるようで退職時には、かなりまとまった金額が支給されるようです。
日赤から奨学金をもらう場合は、近々お返事をしなくてはならないので悩んでますのでアドバイスをお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2011年05月13日 受信>
件名:無題
投稿者:hime

病院から奨学金を受けているものです。

月並みな回答で申し訳ありません…(^_^;)

お給料は切実な問題ですよね?
ですが、それよりも、就職後に“この病院を選んでよかった”と思えるかどうかが大きなポイントになると思いました。

私が現在の病院から奨学金を受けようと思ったのは、学生生活での奨学金補助が大きかったこともありますが、各内科、外科、精神科、リハビリ回復病院、透析などたくさんの科があることや、新人研修を始め、各教育制度がしっかりしていたこと、福利厚生面、そしてキャリアアップを考えた時のサポートなどが充実していたことと、たくさんの患者さんが来院されていること、そして、実際に自分がこの病院に行ってみて、好印象を受けたからでした。

別に何の用事もなく、2時間ほど外来のソファーに座って周囲を観察していたのですが、働いているスタッフさんが職種を問わず笑顔が多いこと、医師が診察室の外まで患者さんを送って話していることなど、一生懸命患者さんのためになろうとしている姿勢が伝わってきて、“ここで働くことは、将来的にきっと自分にとってプラスになる”と考えたからでした。

もし、どちらかに決めかねているのなら、大切なことだからこそ、一度ご自分の目で各病院を見学してみてはいかがでしょうか。

ほんとに月並みでゴメンナサイ(^_^;)


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME