看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

本当に看護師に向いているのか…

<2011年05月07日 受信>
件名:本当に看護師に向いているのか…
投稿者:ちいたん

私は、高校で准看護師に資格を取得しましたが、部活に明け暮れていた日々…
遠征で3回あった解剖見学にも行けず、実習の日数も同期より少なく、学びも薄いです。
進学は国立の専門学校で、充実した日々を送っています。
しかし、自分は本当に看護師に向いているのか、毎日不安でたまりません。
勉強していない自分が悪いと言われればそれで終わりなのですが…
どなたかアドバイスをいただけませんか?辛口コメントでも結構です。

スポンサード リンク

No.1
<2011年05月08日 受信>
件名:無題
投稿者:ひよ

看護師に向いているかどうかはなってみなければわかりません。
また、職場にも大きく左右されます。
学生の間は看護師の適性があるのかと悩むと思いますが、その不安を学習につなげていければ、将来の助けになると思います。


No.2
<2011年05月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

看護師になりたい・・・なぜそう思ったんですか?資格取得をしたなら、先ずは行動を起こして、働いてみたらいかがですか?資格は簡単にとれるものではありませんよね。努力をした結果なのだから生かしてみたら良いとおもいます。経験をしてみないことには、誰にもわかりません。そして、働きながらも悩み自分の足りない所を補いながら、成長していくのだから大丈夫ですよ。そして、そこに失敗があったとしても、人間誰でも苦い経験はあるものよ。それをバネにして頑張ってちょうだい。と、以前苦手な上司から言われたことがあります。色々な経験を通して、今、本当にその通りだと私は思います。求めている内容と違っていたらすみません。


No.3
<2011年05月08日 受信>
件名:コメント下さった方へ
投稿者:ちい

コメントありがとうございます。
とても助けられ、勇気をいただきました。
これから今まで以上に勉強して、一人前の看護師になりたいと思います。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME