看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

社会人の入学式の服装(スカートスーツじゃおかしいでしょうか?)

<2011年03月21日 受信>
件名:社会人の入学式の服装(スカートスーツじゃおかしいでしょうか?)
投稿者:ゆん

31歳 女です。
入学式の服装で、勿論スーツで行こうと思いますがパンツスーツを持っていません。スカートスーツじゃおかしいでしょうか?
また、社会人の方はどんな格好で行かれたのか、行くのか聞かせて下さい!

スポンサード リンク

No.1
<2011年03月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

今入学式の写真を見てみたのですが・・・
スカート:パンツ=7:3でした。
現役生は8:2くらい、社会人では6:4くらい。
5年前ですが。

看護学校に入学する前に何をしていたかでスカートとパンツの割合が違うような気がしています。
専業主婦、スポーツマン→スカート(子供がいて経済的に余裕がない、フォーマルな場所にはスカートと決まっている、など)
サラリーマン、フリーター→パンツ(以前仕事で着ていた、キャリアがないからせめて格好だけでもキャリアウーマンぽくしたい、など)
まあ、勝手な憶測ですが。
ちなみに私はフリーターでしたがスカートでした。
色は現役生は紺が多く、社会人はグレーや黒が多かったです。

わざわざ買わなくてもいいのではないかと思います。
入学してからいろいろとお金がかかりますし。

とにかくおめでとうございます。
がんばってください。


No.2
<2011年03月22日 受信>
件名:スーツについて
投稿者:コフジ

入学おめでとうございます♪看護専門学校も病院の入社式もスカートスーツでした。社会人の方もいましたが、スカートスーツでしたよ(*^^*)そんな気にしなくてもきっと大丈夫だと思います☆


No.3
<2011年03月22日 受信>
件名:いえ
投稿者:匿名

スカートでもパンツでも全然どっちでもいいです。

私は 足が見えるのを避けてパンツ派です。 
季節的にはパンツの方が温かいと思います。

私の印象では、年齢が高いほどパンツ傾向が多いかな、と感じます。
でもどっちでもいいです。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME