看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

実習に行きたくない

<2011年03月12日 受信>
件名:実習に行きたくない
投稿者:りくと

初めまして。今看護学生2年生です。現在領域実習中です。元々身体が弱くすぐ、風邪を引いてしまいます。

今回も風邪を引いて実習を休むはめになりました。グループ内の人と上手く馴染めず、その中のAさんと反が合わずそれもあり行きたくありません。

周りは頑張り!と応援してくれているのにそれに答えられない自分が情けないです。

人間関係って、しんどいです。

スポンサード リンク

No.1
<2011年03月12日 受信>
件名:悩みどこ
投稿者:匿名

社会人になってからも、職場の人間関係が一番の悩みどこです。
看護師といえど、様々。
私も実習は嫌いでしたよ。事故でも地震でも起こって、実習なくなればいいのにと本気で思ってました。
でも、乗り越えたときには達成感。自分にもできたと自信がつきました。
看護師になりたい気持ちがあるなら頑張りどきですよ。
乗り越えれば強くなれます。
人間関係も割り切れるよう気持ちを前向きに。
その経験が社会人になってからの糧となる日がきますよ。
実習以外で上手にストレス発散してください。


No.2
<2011年03月13日 受信>
件名:ありますよね。
投稿者:イライラ虫

私も実習嫌でした。
現場はもっときつい、厳しいです。
たぶん、嫌いな人ばかりですよ。

実習に参加するということを目標にあげてみては。


No.3
<2011年03月14日 受信>
件名:俺もそうだったよ
投稿者:ひろりん

俺は実習でリーダーをやっていたけど面倒事ばかり
ストレスで不眠症になって教員に言ってもリーダーやらされたな〜

看護師として働き始めても人間関係は大変だよ!患者さんと接している方が楽だと思うし
卒業して金を稼ぐ為の手段として割り切れ!!


No.4
<2011年03月19日 受信>
件名:よくわかりすぎます
投稿者:さゆり

気持ちがわかりすぎてはがゆいです。なぜこんないじめににた指導なのか!なにこれでも人間か!やめたいやめたいやめたい そんな思いでつづけてきました 私の三年の春くらいまで実習してたけど 二年でもうはやお手上げだったのを覚えてます さあ そこからです?どう解決したらよいかの課題 実習を頑張って頑張っていがいたくなり倒れそうでも実習にいってそして実習最後の日 友達と延々と看護師の悪くちとすとれすの捌け口にその場をかります おもいきりさわぎ頑張ったー!!のりきったー!!ってみんなでないてお互いを誉めました さけはあびるほどのんで、、いつのまぬか実習がはじまりだしたらこれをのりこえたら、これをのりきったときはって自分で楽しみをみつけます 今は本当にいかないにしようとした日にちがあってでも頑張っていったから今があるをだと思います もちろんだめできつくて看護師学校やめたひとたくさんいたけど 絶対よかったと思うし若いあなたしかできないこと 私は応援してあなたが立派にのりこえてきたのをきっと私が配属された科の上司のように学生と看護師の距離はなくなり看護師と看護師になるんだとものすごくよくしてもらいました またやめたくなったらさよりが助ける 免許はもってたほうが必ずいいから


No.5
<2011年03月19日 受信>
件名:無題
投稿者:まな

 とても辛いですね。学生の仲間で、励ましあえると、心強いのですが。実習が終わるまでの辛抱です。長くても、1か月くらいの実習だと思います。単位をとれなければ、国家試験を受けることができないので・・・自分の記録をしっかり書き、ケアを頑張っていれば、指導者は、分かってくれます。


No.6
<2011年03月21日 受信>
件名:無題
投稿者:ザジ

no2の方に基本同意です

実習超えられなかったら現場なんてもっと最悪な環境下だし、ひどいですよ
ある意味自分が劣悪な状況下で試されているのだなと思い込むしかない

どうしても嫌なら実習1クール休学して遅れて一人で実習に行くって言う手もありですよ
私はそれで乗り切りましたよ、国家試験直前まで実習でしたが、一人だったし
色んなことがゆっくり見れて周りに煽られずにすんで楽でした、国試も無事に
受かりましたしね

逃げることは手段さえ正当にすれば問題ないですよ、どうぞ自分を大事に


No.7
<2011年04月16日 受信>
件名:無題
投稿者:通りすがり

?6さんのような裏技は知りませんでした。
いいんじゃないですか?

実習と職場は違います。
自分の仕事がしっかりできるようになると、同僚の雑音はシャットアウトです。
患者さんは見てくれています。

ただ、風邪をひきやすいのは対策を取った方がいいでしょうね。
体が弱いといっても、体調管理も仕事のうちですから。
私の周囲で風邪をひきやすい人は、きちんと食べない人が多いです。
カロリーは取るけど、栄養を取っていない。
お菓子とか、お酒とか。
りくとさんの事情が分からないので何とも言えませんが、
体が丈夫になると、気持ちも丈夫になれるかも。


No.8
<2011年09月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

わかりますわかります。私はいつも要領悪いし容姿は天然だし実習でいつもターゲットだった。言ってることも天然だし。人を落とし入れたり出来ないし。おまけにグループの仲悪く誰も助けてくれなかった。先生にも誤解されていじめられてた。やめたくないからテストだけ頑張ってた。仕事いけば嫌な顔され!!友達はやめて一人になってしまう。アタシはマジで究極だったよ〜究極。全然楽しくない学校生活だった。前世でなんか悪いことしたのかのな。最後は息切れしたけど最後まで本当に頑張ったよ。だからあなたも頑張って!!

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME