看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

学生の発散(大変なこと、嫌なこと、つらいことをここで発散しましょう!)

<2011年03月01日 受信>
件名:学生の発散(大変なこと、嫌なこと、つらいことをここで発散しましょう!)
投稿者:貧乏学生

看護師さんの不満かきこみ?スレがありましたので、学生にもつくってみました。皆さん学校や私生活などの、大変なこと、嫌なこと、つらいことをここで発散しましょう!

ちなみに今は実習準備のため、グループ決めですが、あまり仲良くない人が多くてなんだか憂鬱です・・・

スポンサード リンク

No.1
<2011年03月01日 受信>
件名:実習班
投稿者:たかなお

やる気の無い人とは違うグループにして欲しい。
というか、やる気のない人を集めたグループを作って、そこに全員入れてしまって欲しいと先生にお願いしました(笑)
一人のせいで頑張ってる人達までも注意され、必要のない凹みを味わう必要はないと思います。
毎日授業中に寝ている人、単位ギリギリの時間だけを取って、後はズル休みしている人、お願いだから本気で勉強したいと思える様になるまで入学して来ないで欲しかった。
そういう人は、やっと参加した授業でもふざけていたり大声で恋話に花を咲かせています。
学校に来ないでと言うより、看護師にならないで欲しい。
空気読めないだけでなく、ルール守れないなんて社会人として最低です。


No.2
<2011年03月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

一日置きに仕事と学校の繰り返し。ほぼ休みなし。

ドクターきちんと指示出して下さい。ピッチかけても忙しい、病棟ドクターも忙しいって笑えます。いや、笑えません。
呼吸状態悪化してきてるんですよ!結局申し送り終わって指示出すから残業なりますよね。夜勤メンバーからは指示もらってないの?とか言われるし。いやいや、指示下さいって何回も言った結果ですからね。
学生で下っ端だし皆がしたがらない雑務もこなして職員と同じ仕事与えられて疲れました。

学校は学校でピイピイうるさい。とりあえず黙ってて下さい。ってゆうかグループ学習だるいです。能力の差ありすぎて成り立っていないから!
もう勉強してきて下さい!結局人任せにするなら最初から黙っててよ。

乱文、長文失礼しました。
すっきりしました、また明日から頑張ります


No.3
<2011年03月02日 受信>
件名:グループワーク
投稿者:だよねだよね

ねぇこうすればいいの?どうすればいいの?どうやるの?わかんな〜い?探したけどのってなかった〜。面倒くさ〜い。っていうか間に合わなくない?まじ意味わかんないんだけど〜。

って御託並べてる暇あったらとっとと自分の担当箇所調べろ?私に聞かれたって知らないよぉ?
先生からは、皆と一緒の時に同じ説明受けてるだけなんだよ?何でもかんでも私に聞いてこないで?
年齢上でも私は皆と同じ立場のただの一学生なんですけど?
自分の頭で考えるってことできないの?
載ってないなら載ってるもの探そうよ?間に合わなそうなら
間に合うように工夫しようよ?
私はあんたらの先生でも親でもな〜い?

はぁ〜スッキリした(笑)明日もグループワーク頑張るぞ?


No.4
<2011年03月02日 受信>
件名:はあー
投稿者:はあ

バイト疲れた。
宝くじあたらないかな。


関係なくてごめんなさい・・・


No.5
<2011年03月02日 受信>
件名:無題
投稿者:はぁ

つらぁい(泣)
何が辛いかって一番は自分の無能さに気付かされる毎日。
毎日勉強しても頭に入ってこない。
実習乗り越えれるかしら〜。
実習グループ内は微妙な感じ。ヤル気満々なおばちゃんと、本当に勉強する気あるの?って具合な現役生と、周囲にはできると見せかけて、実は全くわかってない私(笑)
てきぱきおばちゃんが何でもやってくれるから、ありがたいけど下が育たない(泣)
簡単に答え教えるから、考えなくても良い(笑)
私、本当に看護師になりたいの?
私、他人様の命に関わっても大丈夫なの?
不安でたまらないなぁ。


No.6
<2011年03月03日 受信>
件名:私のクラス
投稿者:匿名

えらそうで、やる気まんまんなおばさん、おじさん学生うざいです。あのー、成績と実力は現役のほうがいいんだけど。なんでそんな上から目線?先生もあきれかえってるよ?裸の王さまだよ、影でみんなわらってますよー。はりきるのもけっこうですけど、ご自分の価値観や人生観のおしつけはやめてくださいよ、うざいだけです。だまってきいてやって、面倒なことは頼るふりしておしつけてますが。みんなうまくつかってるんですよ。みんな実はちゃんとやることやってますよー。


あーすっきりした!どうもありがとうございました!
ずっとムカムカしてたもので!


No.7
<2011年03月03日 受信>
件名:とうとう
投稿者:だよねだよね

現役生の間で仲間割れ〜机をバンって叩いて怒鳴りだした?

もう勘弁してくれ?
まぁ怒り出すのも無理はないけどね…

言われてる方のその子は、大遅刻してきて、それでもやることはやってきたのかと思ったら、「分からなかったから調べなかった〜」ってヘラヘラ。皆で分担してやってる時には居眠り。で仕上げに友達と待ち合わせてるから先に帰らせてと言った時に、とうとう堪忍袋の緒が切れたリーダーがブチ切れ?
怒り方が半端じゃない〜

私は揉めるの面倒くさいのでここで発散するのみ?

喧嘩はヤメろ? (笑


No.8
<2011年03月05日 受信>
件名:いらつく
投稿者:さくら

なに考えてんの? グループワークのそのだんまりって何?なんも考えてないの?それでいいってこと?ならそれでいいですって言えよ 違う意見があるなら私はこう思いますって言えよ 早くおわらせて早くかえりたいなら何でもいいから意見だせって だれかがやってくれる、って態度やめろ かげでぐちぐちぐちぐちまじうっとおしい あのこと一緒にやりたくなーい!とかいってるお前!お前どんだけできんねんと思ってたら何もできひん能なしやんけ!実習中うしろついてくるだけ頭からっぽか要領わるいし、考えて自分で動けよ!頼むから人の悪口いうまえに自分を見つめ直して どうしたらいいですか?これでいいですか?って知るか!考えて整理してからきいてこいよ! いわれたことしかやらん現役生 てゆうか言われたことしかできない頭の現役生。その発表、主旨とあってないって。ばかじゃねーの 文章しょぼいし。中学生レベル 一緒に並んで発表するこっちが恥ずかしいって。向上心なさすぎ責任感0 そんなしょぼい奴が人の悪口ばっかいってんな!聞いてる方が気わるいんじゃ!


No.9
<2011年03月05日 受信>
件名:いいたいこと
投稿者:匿名

我慢できないので、毒はきガス抜きします。普段ずっといえなかったことなんで。トピさんに便乗します。

自分はどうだかふりかえってみろ。自分はまじめとか、意見だしてよとか、ちゃんとしてよ、とかいうけど、あんたの方がよっぽどちゃんとしてないじゃんか。意見だって、皆があんたに反対してるから気に入らないっていうのはわかってるんだよねえ。でもあんたの意見は的外れだから。OL時代はリーダーだったとか、介護ではとかっていうけど、今関係ないし(笑)そんなに威張るなら前の所で出世してるでしょ。人のために看護師?そのわりに気の弱い人ねらってイジメとパシりじゃん。笑えるよ。皆がアンタの所業しってんだよ。汚い口調で自分が一番悪口いってんのもみんなわかってるよ。頭隠して尻隠さず、本性ばれてるって。成績だって悪いけど私のほうがいいんだよね。ライバル視するのは結構だけどわかりやすすぎ。見てて恥ずかしいやらおかしいやら。自分が頭がいいって思ってるみたいだけど。口ばっかで実力ともなってないでしょうが。まあみんな私の友達だからおかしなことするなら、理論と囲いこみ作戦で黙らせますよ。頭はまわるんでね。現役生だからってなめられちゃこまるよ。これだから社会人学生は嫌いなんだよね。いい人なんて一部だけ。プライド高いばっかりで、先輩たちは嫌がってるし。プライドすてらんないなら看護学校にくるなよ。経験どうとかいうけど、看護に関係ない経験だし、看護に関しては私達と同じ素人だろ?そんなに自分が優秀っていうなら、看護師より医者にでもなればいいのに(笑)。なれればですけど(笑)。大好きな命令ができるよ。

すっきりしたー
明後日もがんばろう。


No.10
<2011年03月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

実習初日からなんの説明もせずに、勉強してきとるよね?流れわかっとるよね?処置見学でも今見たの勉強して提出ね。
まず何の処置したのか説明して。聞くと忙しいと言われてカルテには書いてない。
あなたたちには日常的な内容でも私達わからないから、実習行ってるんですけど。あなた最初から何でもわかってたの?
自分で学ばないといけないのはわかるけど、最低限の事を説明して。できないなら指導者になんてならないで。
指導者に恵まれないってこのことかな。


No.11
<2011年05月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

所詮准看だし〜って言ったやつ。

だったらその准看に必死で勉強して入学した私はなんなんでしょうか?

そんな事言うなら最初から教育ローンでも借りてレギュラー行けば良かったのでは?

頑張ってるクラスメイトにも失礼だよ。

所詮と思うなら今すぐ辞めてもらいたい。


No.12
<2012年02月12日 受信>
件名:とにかくいや
投稿者:むむむ

 実習いやです。
 記録もいや、教員の顔をみるのもいや、病棟いくのがいや。
 患者さんのこともちゃんと理解できない。
 
 記録書こうと思うけど、なんにもやる気がでない。

 やめたい。でもいろいろあってやめれない。

 どっか遠くへ逃げたい。


No.13
<2012年02月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

看護師って心優しい白衣の天使じゃないの?
学校とか実習に行ってから
看護師のイメージがすごく
変わった。
指導者さんも教員もただ怖いだけ。
憧れでもなんでもなくなった。
所詮人間だから色々な性格の人が
いるだろうけど看護師の大半は
忙しいのか自分に余裕がなくて
患者さん以外にはとても冷たい。
そんな気がする。
誰に対しても優しい心で対応することのできる看護師って本当に少ないと思う。
私の憧れはこういう看護師なのに...


No.14
<2012年02月15日 受信>
件名:いやだ
投稿者:あいうえお

実習が嫌、というよりグループが嫌すぎる。嫌味ばっか言ってんじゃねーよ。
もう最近は実習が怖くて堪らない。次は何やって笑われるんだろうか、嫌味言われるんだろうか。
今日も行かなきゃね……


No.15
<2012年03月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

百一回看護士国家試験を受験しましたが、
今年のボーダーはどれくらい?
必須39一般161だった
だめかな?
合格したい!


No.16
<2012年03月22日 受信>
件名:不透明な成績評価
投稿者:白衣でぽん太

成績評価基準が不透明!気に入っている子の評価は高いけど、気に入らない子や後ろの席に座る子には悪い評価を付けている様子!いっそ全部テストで評価してほしい。講義4回聞いてレポート1回出しただけなのに、どーやってA〜Dの判定してるの?っていうかレポートBなのになんで評価はCなの?全然わかりません。遅刻も欠席もなく静かにまじめに講義を聞いていたのに。後ろの席に座ったからってイコールやる気ないと思われるのは納得いかない!みんなが前の席に座れるわけないじゃん!!


No.17
<2012年09月02日 受信>
件名:やる気でない…
投稿者:まりるん

後期が始まった…学祭もある…嫌だ…ホント行きたくない…。どうせ仲間はずれにされるんだろうな。また絶対、問題起こる。嫌だ…
逃げたい。勉強もやる気でないし…
もっと休みたい。。。クラスの人と顔会わせたくない。海外に行きたい…
早く卒業したいよ。
私って、なんで運悪いんだろう…いつもいつも…意思を強くもって、ぶれない自分になりたい…
愚痴ばかりですいません?また愚痴りにきます…


No.18
<2012年09月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

実習始まるよ‥噂では、キッツイ指導者らしい。本当に叫びそうなくらい辛い!!でも、あと少しで実習が終わるから逃げたくない!!だから絶対、実習オールクリアして国試合格してやる!!
102回受験する全国の看護学生さん頑張りましょう!!


No.19
<2012年09月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

実習行ってから学校教員や人が怖くなった。
なんでも斜めにみたり、クラスメイトみんなに嫌われてるって思うし、人といるのが前より辛くて、生きる意味もよくわからんし、ウツっぽくなってきた。
あんな目にあってまでナースとかやる意味がわからんくなった。
あの学校潰れたらいいのに。


No.20
<2012年09月09日 受信>
件名:無題
投稿者:めぐ

いま、実習中です
あと、2週間で、全部の実習が終わる
あと、少しの辛抱
でも、そのあと少しが長いのです
怒られるのも自分のせい、
自分のために怒ってくれている

よし、いまから記録物。

明日からまた、頑張ろう!


No.21
<2012年09月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ホントに実習が辛い。

自分がダメすぎて(涙)


あと一週間やけど、今すぐにでも止めたい。


でも、頑張るぞ。


ホントに大変やけど、みんながんばってるし。


みんな頑張ろう。


No.22
<2012年09月14日 受信>
件名:無題
投稿者:あい

教員がいないところで実習なめてる奴。自分からは絶対に動かないで、人の後ろばかりついてきて指摘しかしてこない奴。勉強もしないで知ったかぶって適当なこという奴。
全部同じ人です。はっきり言って迷惑です。上から物言いたいだけなのは誰だってみてらりゃわかる。あたしあなたの生徒じゃありません。指摘するなら根拠がわかってからにしてください。混乱のもとです。適当ばかりやってるからインシデントになるんです。人巻き込むんです。年下のくせに。おだてたら調子にのるばか。お世辞だよきづけよ。いちいち持ち上げてる余裕ないんだよ。いちいちついてこないで自分で考えて行動しろ!


No.23
<2012年09月15日 受信>
件名:自分がみえてなさすぎ
投稿者:うみこち

ムカつくおばさん、偉そうにしないで、きちんと私より、いい成績とってからにしてね。先生の悪口か、反抗するかしかないわけ?ま、働きだしたら、そんなんじゃやられるだけだね。
患者にタメ口とか、ありえないから。指導が悪いんじゃなくて、お前の態度が悪いんだよ!


No.24
<2012年09月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

自分で考えないで、人にばっか頼るのやめてほしい!!私はあなたのお守りをするために実習来てるんじゃないし!!もう二十歳越えてるんだから自発的に行動しろー!!都合のいいときだけ、「社会人でしょ」って逃げるなー!!あんた達もあと数ヵ月後には社会人だろー!!裏では好き勝手自分の言いたいこと言ってるくせに、表ではちゃんと挨拶すらできない小心者!!


‥なんだか、書き並べてみるとあまりにも幼すぎさ満開で、イライラしてる自分がアホらしくなってきたー!!


No.25
<2012年09月17日 受信>
件名:痛いわー
投稿者:こんな社会人にはなりません

40代のおばさん。
私は有名大学出身なの!私の意見は正しいの!先生なんて専卒じゃん!

・・・バカ?その年で学歴自慢してどーすんの?看護学校では実技だめじゃん。現役は冷ややかにみてますよ。ま、いいように表面的には適当に扱って、裏では・・・ですけど笑

はー社会人経験っていっても、痛い奴いるのね。恥ずかしくないのかなー?みんなから嫌われてんのすら気がつかないなんて、それこそ空気読んでない。社会人経験を威張るなら、もっとその経験生かして、空気読むはずじゃないのー笑?


No.26
<2012年09月17日 受信>
件名:無題
投稿者:看護学生3年目

実習残すことあと1週間になった
毎日毎日レポートに追われながら、グループのみんなの足引っ張りながらなんとか這いつくばってここまでやってきた実習。
ここまでやってきて、未だに「自分は看護師に向いているのだろうか・・・」、「このまま就職して働いていけるのだろうか・・・」と、悩んでいる自分が情けない。

先週、実習先の先生に初めてきつく怒られ、先生の前で号泣した。
実習最終クールのこの時期になって注意されたこと。
まず技術面(バイタル)でのこと。あと私の自信ないような話し方。声が小さいし、話が途中で終わってしまうこと、主語がない・・・。
先生が言われたことは正しいことだし、将来のことも考えると一番直していかないといけないことだと思った。でも、今更こんなことで注意を受けてる自分が情けなかった。


No.27
<2013年01月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

来月の102回看護師国家試験を受験します。

国試よりも、卒業できることが嬉しすぎる。

試験・レポートの嵐、実習での辛かった日々、学校の人間関係etc、本当に険しい道のりだったけど、その分、精一杯頑張った3年間だった。

早く卒業したい。その前に、国試合格か(笑)


No.28
<2013年01月08日 受信>
件名:無題
投稿者:なほ

学校いきたくない


No.29
<2013年01月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

テスト地獄・人間関係めんどくさい・痛い人多い


No.30
<2013年03月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

そりゃさ、私はさ、要領悪いし、テンパるし、バカやからバカにされても仕方ないんかもしれへんけどさあ、バカにされたら辛いんよなー

自分が馬鹿で能無しな事知ってるから、クラスの人に気い遣いまくって、周りの人が気づかない細かい所とか、周りが困ってて自分にできそうな事があれば、一生懸命考えて行動してるのにさ

そりゃさその気遣いとかもさ全然足りてないかもしれへんけどさ

何もさ、能無しですって露骨に出さんでもいいやんか

皆がイライラしてる時とかもさ、八つ当たりされても何も言わんやんか

自分が能無しってわかってるからイラつかせてもしゃーないって思って受け止めてるんやんか

本当はさ、泣くほど悔しくて、能無しな自分にあきれてるのに、何にも感じてないみたいにヘラヘラ笑ってるんやんかよ
私のせいで空気を悪くさせやんために。

しんどいなー。

気い強い人ばっかりやし、私は気が弱いから理不尽な事言われても言い返せやんし。それどころか自分が馬鹿やからとか、足ひっぱてるからとかって考えてしもて本間に辛い…。

社会人の人が嫌すぎる。
自分が出来上がった人間やと思ってるから、間違いやと思ったことは徹底的に言ってくる。貴方たちは教員ですか?
そりゃ年上やから敬わなあかんと思うけど、成績の事とか、容量悪い事とか
なんでそこまで言われやなあかんの?
言い返したら悪口言われまくるし、貴方たちが本当に怖いです。
クラスの人同士で裏で悪口言い合って馬鹿らしいと思いますよ。
てかなんでここまできて社会人に気いつかって書き込みせなあかんねん
あんたらなんか大嫌いや!顔見たら吐き気を催すわ。

てか一番むかつくのがあのオッサンや!
テストが難しかった時に「点数どうやった?」って聞きにきて私の点数が良かったら興味を無くしてつまんなそうに「ふーん」とかって言ってきて!
点数悪かった時はめっちゃ喜んでるよなお前。
本間にキモいで!鏡でみしてやりたいくらい本間にキモい。
顔見て「私の点数が悪かったら嬉しそうにしてますよね!そんなに嬉しいですかー?性格悪いですねー!!」って言ってやりたいけど言えない!
友達にも言えない!
どっからそいつの耳に入るかわからんしな。
あーあ!

でもここに書けてスッキリした!
明日も頑張って学校行こう!
でもなーあのオッサン私の後ろの席なんよなー!
はー。早く席替えにならんかなー。


No.31
<2013年03月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

30さん
(^_^)v

オッサンの事、よく観察できてるよ。ハッハッハ

し、失礼m(_ _)m
30さんには笑いのセンスがある看護師になるような気がする。


No.32
<2013年03月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

仲良し子よしするために学校かよってるわけじゃないんだよね。
クラスの空気が常識知らずどもがぎゅうじってるせいでわるいったらない。
掃除とかやるのあたりまえだよ?
言い返さないのは相手にしてもしょうがないほど子供なのと資格をとるのが目的だから、
学校のテストが?どんぐりの背比べで天狗はないよ。
現場でこてんばんにやられちゃえ。
派閥もうざー、子供か?
実習ゆううつ。意外とごますりやにだまされる教員だらけみたい、うち。


No.33
<2013年04月09日 受信>
件名:無題
投稿者:スイーツ

クラス替えで話したことない人がほとんど同じクラスになっちゃって、もー誰と一緒につるめばいーーーーーのーーー?それに派手めなこがほとんどではなせないしーー!修学旅行とかいろいろあんのにもーいやだー!過去に戻りたい。


No.34
<2013年04月10日 受信>
件名:無題
投稿者:りゅーね

やめたくてやめたくて仕方ない。
実習落とし、留年し、奨学金打ち切られ、みんなの前であなた卒業できるか分からないわよと言われ、違う版の教科書持ってたら看護師の倫理としてどうなのか患者に置き換えたらどうなのかと訳の分からないことを言われ、アスペルガー扱いされ精神科に通わされ、何か事件が起きたらわたしが犯罪者扱いされ、仲良しと喋ってるのに教員からは友人いなくて辛いんでしょと言われ、継続してバイトしてるのに今まで転々としてきたんでしょと言われ、とにかく教員から嘘つき扱いされ。言い足りない、ホントに言い足りない書き足りない!!!
あんたらホントに看護師なの!?
教員なら学生を育てるのが普通なんじゃないの、何で学生のやる気をそぐの!?
何で嫌いな学生には、プリント渡す時放り投げるの!?
何で嫌いな学生を見掛けると用のない部屋に入り込むの!?
ほんとにほんとにほんとに!!!!!!
むかつく!!!!
むかついてしかたない!!
わたしはどうすればいいの!?
編入したい!!!
こんな学校いやだ!!!!
もう、耐えきれない!!!!!!!!!!
誰か、助けてよ・・・努力が報われず、がんばりも見てもらえず評価されず、好き嫌いで点数付けるし実習も落とす、やだよもう、泣きたいどころじゃない・・・!!


No.35
<2013年04月10日 受信>
件名:嫌われてるのかな〜
投稿者:匿名でお願いします

もうすぐ39歳です。専門二年生になりました。
威張らない様に、皆の意見を聞いて、押し付けない様に、自分から挨拶。色々気を使ってるつもりですが、それ以上に現役生に気を使わせたり、我慢させたりしているのかな……
PTAとか婦人部とか若い子に呼ばれてるのは、皮肉かなぁ。最近では高齢組って言われたなぁ〜
クラスの半分が社会人で、そのまた半分が30歳以上ってなかなか無いクラス編成ですが、案外楽しくやってるつもりは、おばちゃんだけなのか……ちょっと淋しい。我を振り返ってみます。


No.36
<2013年04月12日 受信>
件名:大学って
投稿者:匿名

グループワークが嫌だ
人の話聞かないで、
これでいいよね?って勝手に進めてくし
一部は参加しないし
挙げ句の果てに二時間近くかけて作った
模造紙の内容書き直しですか先生(笑)
しかも全グループって(笑)
全員ってことは先生たちの説明が、
悪かったんじゃないんですか?
大学は自分達で考えてやるとこですよね
自分達なりに一生懸命頑張ったし、
見回りして見てる先生たちも何も言わなかった
なのに、提出して暫くたって今更やり直しって(笑)
大学ってそんななのかよ

そして本日一番の驚き
教授が言った言葉
『前回は○○先生がいたからちょっと緩くしましたけど…』
お偉いさんがいるのといないのとで
授業態度違うんですか
小学生か教授


くだらない愚痴ですみません
すっきりしました


No.37
<2013年06月25日 受信>
件名:合唱祭練習
投稿者:匿名

合唱祭練習で僕は合唱祭委員なんですけど朝練、放課後練習でうまく仕切れません。同級生に「ちゃんと仕切ってよ」とか、僕を見ながらハァーと大きなため息をついたりもう嫌です。
あと二週間も続くと考えると鬱になる。ああーマジ嫌だ


No.38
<2013年07月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

あしたから実習辛いなー。
前の実習思い出したら涙止まらん・・・。
本間に辛かった。
こんなんで明日、患者さんの前で笑えるかな・・・。
いややなー。
時間止まればいいのにな・・・。


No.39
<2014年02月10日 受信>
件名:はぁ…
投稿者:みるひん

社会人だけど社会人嫌い。
ずるいひと多すぎ。
基本ぼっちだし、楽と言えば楽だけど

たまに負けそうになる。


No.40
<2014年02月10日 受信>
件名:長くてすみません
投稿者:匿名

親がうるさい
両親がうるさい
友人が大嫌い
周りの人間関係が面倒くさい
どうして、あれこれ言って意見を押しつけようとするのか理解できない
言い返せないのを分かって、そうさせないような態度をさせたり育て方をしたくせに「ちゃんと意見をいえ」なんてズルイ
試験に落ちて、周りの人間はどんどん先にいく
最悪だ
なんでこんなに差があるのを自覚していて一番苦しいのに、さらに追い打ちをかけることしか言わないの?
そんなに苦しんでほしいのか
どうして看護師向いてないなんて言われないといけないの?
ありえない
ほんとに信じられない
頭悪くたってうかればこっちのもんだ


No.41
<2014年02月11日 受信>
件名:みるひんさん
投稿者:匿名

私も昔、そうだったよ。

楽だけど寂しい。寂しいけど楽。

ぼっちで図書室の広いテーブルで勉強しました。

窓の外には雪が降っていたな。

あなたは頑張れる人。
きっといい未来が待っていますよ。


No.42
<2014年02月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

問題点見つからない。
患者さんが、元気と言ったら語弊があるけど自立してる。
どうしよう。

教員こわい。
明日も怒られるかな。こわいな。
どうやって話題そらすか悩む。

記録もうまく書けない。

もういろいろ考え過ぎてやる気が起きないよ。でも全部自分のせい。


No.43
<2014年02月14日 受信>
件名:実習つらい
投稿者:病ミー

教員も、指導者も、だけど、何より要領のいい実習メンバーが一番曲者!!
優等生のふりして、陰では指導者にゴマすってる。真に受ける指導者も指導者だと思うけど。そして、メンバーがわざとミスするよう仕向けて、相対的に自分を上に見せる。いいよね、一回「できる子」扱いされたら、後が楽だもんね。その代わり、「できない子」扱いされた私たちは地獄だけど。


結局実習なんて、いかに指導者と教員に気に入られて、情報引き出して、指導者が思い描いてる「いい学生」を演じれたもん勝ちだよね。調べるのなんて、無駄。

どうせなら堂々と(?)意地悪くやって、全部ばれればいいのに。陰でこそこそやって、「大丈夫?」って聞いてこないで。それも教員の前。狙ってるでしょ。私が誰かに言ったところで、ひがみとしか思われないもんね。だからここで吐き出してるんだよ。


No.44
<2014年05月31日 受信>
件名:看護学校嫌すぎる
投稿者:さくら

同じクラスの人がクラス内でのいじめで学校を辞めました。担任は、自分の事しか考えられない、表情に出てるので、めんどくさそうに毎日しており、学生がどうなろうといい感じで、結局何も変わりませんでした。
本当に社会人の人は社会経験が長いので、自分の性格を、変える事ができないので、私がいじめられている友達の事を思い、実際にいじめている本人に直接言うと、次は私が辞めてしまった友達と同じようにいじめに合い、毎日、臭いとか、何処から声出しとるんやあの女とか、本当に陰湿で、一人が言うとみんな笑って共有し、誰も止めるどころか、私を笑いものにして遊んでいました。本当に毎日毎日辛く、あのクラスの人逹は相手の立場になって物事を考えられないのかと、本当にこんな人逹が患者さんの看護ができるのかと思います。私も人間できた人ではないけど、自分がされて嫌な事はしてはいけないと思っています。
いじめている人の事をどうこういうのもよくないけど、本当に毎日毎日辛く、きっといつか、とんでもない罰が当たると思っています。人の振り見て我が振り直せと言うことわざがあるように、私は毎日そう思っています。今は期間限定の後2年間の辛抱だと割りきって、卒業すれば、おさらばで二度と会うこともないので、長い長い人生のたった二年間だと思って毎日ため息つきながら頑張っています。誠実に勝つ知恵なしですよ。人の事いじめたりした人にはきっと罰が当たると思うと相手にしなくなりました。いじめられて辞めてしまった友達のためにも、人の気持ちのわかる看護師になりたいと思っています。


No.45
<2014年08月11日 受信>
件名:無題
投稿者:ハニー

ゴマする上手いやつが生き残る真面目にやってても全部そいつに持っていかれるそいつの株上がるやってらんなーいふざけやがって


No.46
<2015年05月01日 受信>
件名:腹立つけどしゃーない
投稿者:でーど

愚痴や悪口・陰口、嫉妬に派閥。
どこに行ってもこんなもんです。

人が自分より出来れば、「でーどはなんで、そんなに真面目なの?でーどの後に発言するのイヤ」と言い、劣っていると判断すれば、見下す話し方をする人。

出来なければ、努力せず、人に依存して何とか切り抜ける人。

他人の悪口を言わないと、団結できない人達。その中でもお互いの悪口を言わないと気が済まない人達。

好き嫌いの激しい教員。気分のムラが激しい教員。
下っ端で、他の先生に挟まれながらも学生に親身な教員。学生を指導者に売る教員。学生を守る教員。

色んな人がいます。
彼らの言動に一喜一憂する気持ちも分かります。
人間は他人に認められたいし、仲間に入りたいと思うのが当たり前です。

私も、クラスで浮いて、いつも隣のクラスに入り浸ってます。別にいいんですよ。辛かったらどっかに行ったって。
彼らは、所詮他人です。あなたの人生を代わりに生きるわけじゃありません。偉そうな事、人を傷つける事を言ってても、他の人と大して変わらないし、それは人間として小さいだけ。
そんな彼らも人間で、一生懸命なんですよ。威勢のいい事を言ってないと、負けると思ってる気の小さい人達なんです。

力強い人のそばで無いと、何も言えない。
出来る子を上手いこと操って、課題を終わらせる、腹黒い人達。

かわいそうだと理解して言わせておきましょう。彼らの人生です。私やあなたが責任持つわけじゃないです。
「自分は自分」と思って、何が何でも、誰に何を言われても、看護師になって下さい。
世の中は、ほとんどそういう人間で成り立ってます。
これは、しゃーない。

人のふりみて、わがふり直せ。
自分が、同じ様な人間にならないことです。


No.47
<2015年05月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

本当にムカツク。学生も教員も。あんな学校誰も成長できないと思う。学生も雰囲気悪すぎ。人の話しでもりあがって。看護師になるひとたちなのに、なんで、人の悪口ばかりいうの?
きっと、いつか、自分に帰ってくるだけなのに。
あんな人が看護師になっても患者さんをきづつけるだけなので、お願いだからならないでって思います。


No.48
<2016年04月26日 受信>
件名:言ってすっきり
投稿者:はなちゃん

 皆さんのコメントに共感しまくりです。

 言いたいことは吐き出せって先生にも言われたんで この場をお借りします。

 わがままし放題のあなた。
 あなたが毎日 人の悪口を言い、その場の空気を悪くさせ
 クラスの雰囲気を悪くさせていること

 そんな自分が大好きだと平気で言う頭の悪さ。
 正論を言うと、むきになって いじめてくる弱さ。
 
 はっきりいって あきれています。うんざりです。
 そして一緒にいなくてはいけない集団行動。

 看護師のこういう所が嫌いです。仕事上仕方ないけど
 チームと群れるの違いが分かっていない 孤独なあなた。

 いい加減おとなになれよ。いい年して。
 私は そんなあなたには絶対頭を下げないし、機嫌もとらない。
 いうだけ悪口言えばいいいよ。やっぱり私には無理でした。
 
 我慢しすぎて限界超えました。 もう必要以上話しません。
 あなたのことは空気かいないものと扱います。
 私の人生 ワースト3の変な人ですよ。あなたは。

 たぶん、精神病んでいるからだってわかってるけど
 周りは迷惑してます。 早くきづけっつーの!!


No.49
<2016年04月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

医者と結婚したいだけのために看護に来るな真面目に真剣に看護師目指してる側とすれば、医学科と合コン♡コイバナ♡とか授業中惚気られてもただの迷惑の極み


No.50
<2016年04月28日 受信>
件名:無題
投稿者:もぐ

初見で出来ない人を馬鹿にする経験者
ところが翌日の自主練で
経験者<これどうするんですか?

黙々とやる私
経験は後の人に役立てるもの
未経験者を貶めるためにあるのではない
本人申請のできるは根拠がない
患者さんのために実習をやらなければいけないんだもの、これでいいやってことはない
そして初見で出来ない人が明日もできないとは限らない


No.51
<2016年04月29日 受信>
件名:無題
投稿者:M

私だって好きでリーダーやってるわけじゃねーよ!!
私がやんなきゃお前ら何もやらねえだろ。
文句あるなら少しは手伝え!!参加しろ!!
勝手に話して盛り上がってんじゃねえ!周りみろ!
自覚してんだったら気をつけろよ!お前らのせいで全然進まねえんだよ!そのくせこっちが考えてきたことに文句ばっかし!ならちょっとは意見だせ!私ばっかに押し付けて何も言ってこないくせに!人任せのくせに!しまいには私が悪者扱い?お前らがリーダーやれよ!ちょっとは苦労を味わってみろ!

長文すみません。イライラが少しおさまりました笑


No.52
<2017年02月06日 受信>
件名:嫌な環境
投稿者:なしこ

高校でずっと嫌なことしかなかった
悪口や人をバカにしたりからかったりすることが大好きなクラスメートや
人が悲しんだり悩んだり辛いのにおとしめようと
笑ってバカにする人たち

静かに過ごしたいだけなのに
気持ち悪いヤツに付きまとわれ
嫌がっても嫌がっても面白がって
まわりは何もわかってくれない
最低最悪な思いしかない。
気持ち悪すぎて怖くてでも学校にはいかなければいけない。
あんなクズみたいな地獄本当に大嫌い
気持ち悪いストーカーも消えてくれ
嫌な記憶しかない


No.53
<2017年03月28日 受信>
件名:無題
投稿者:ドーナツ

いいとこどりばっかの人のせいで実習中すごくおこられる!
くそやろー!
馬鹿野郎!

何悩んでるんだろこんなことで(^^;;


No.54
<2017年03月30日 受信>
件名:無題
投稿者:ななお

いちいち人の行動とか言動を広めてる人たち本当にうざい。
そういう事やってるからこっちもイラッとするのに自分の事は棚に上げで怖い怖い怖い怖いてうるさいんだよ。
自分達だって同じだろ。女は同じだよ。そもそも陰で言って仲間作って声掛けてもシカトとかそっちのが質が悪い。
しかも急に仲良くなってどんな繋がりかと思ったら私の事言い合って仲良くなってるんじゃん。怖いわ~~
お前らのが本当に怖いしうるさいんだよ。
伝書鳩してる男も女も本当にうざい。


No.55
<2017年05月10日 受信>
件名:無題
投稿者:名無し

うちの学校もここに書き込みしてる現役生みたいなやる気のある子達ばかりだったら良かったのに…
ただ気になったのが、「だから社会人学生は嫌い」って書き込み。
どうしても社会人学生は現役生より圧倒的に数が少ないから、変な社会人学生に関わってしまうと、社会人学生全体がその人のイメージになってしまうのかもしらないけど、そういう言い方はやめてほしいな。
うちの学校は不真面目な現役生が多いけど、真面目な現役生がいるのも知ってるから、「だから現役生は嫌い」って考えにはならないし、しないよ。現場に出たら社会人出身の新人ナースもいるし、そういう時に、固定観念で見ないでほしいなと思った。
嫌な社会人学生には、「自分はこういうオジサン・オバサンにならないようにしよ(笑)」くらいの気持ちで見てればいいと思うよ!

2クラスあるけど、不真面目な現役生ばかりのクラス。なぜこんなに偏ったのか…クラス替えもないし、同じ学費で同じ目的を持って入学したのに環境が不平等すぎるよ…


No.56
<2017年05月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

色々限界だ
こちらにも非があるけどその言い方や態度は無いよね何かあるなら言ってと切れるから話したら「私のやり方に文句あるの」ってばかりに返すしね
でもいいのよあなたとはあと少しの期間だけの付き合いだから………


No.57
<2017年05月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

テポドンか隕石が私にピンポイントで降って来ますように…できれば実習始まる前にお願いします。


No.58
<2017年05月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ほんと嫌だ…
今まで人間関係で困ったことなかったけど、この学校に入ってから「こんな人がいるんだ!?」って衝撃を受けた(・・;)
今までは周りの人が私を助けてくれたから私も周りを助けて当たり前って思ってたけど、ここは助けてもらって当たり前の人たちばっかり…
自分は助けてもらうけど後は知らないって人たちばっかり…
だから私ももう助けません!!
自分の性格の悪さに嫌気がさすけど、もう無理だ!
ほんと早く卒業したい!!

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME