看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

男性の看護学生さん悩み相談しませんか〇

<2011年01月29日 受信>
件名:男性の看護学生さん悩み相談しませんか〇
投稿者:dai

こんにちは!僕は今大学生で看護師目指してます!しかし男はクラスで僕だけ(笑) なにかと過ごしにくいです。他の男性の学生さんはどうですか?

スポンサード リンク

No.1
<2011年02月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

この看護において男子って大変ですよね。ハーレムとよく勘違いされる


No.2
<2011年02月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

男性が一人だけですか?
お気の毒です。
潰れないようにテキトーにやっていったほうがいいですよ。
女性は集団になると醜いですから


No.3
<2011年02月12日 受信>
件名:無題
投稿者:dai

ですよね(笑)話しがなかなか合わず、会話しても楽しいと思わないです(笑)つかれたりするし(>_<)


No.4
<2011年02月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ちなみにあと何年学校へ通われるんですか?


No.5
<2011年02月12日 受信>
件名:今年から、看護学生ですが。。。
投稿者:オッティー

いまおいらは、40歳です!。。。それも男!

看護助手をしているんですが、看護師さん達に、?とにかく、女性には、派閥があるからその中だけには入らないほうがいいよ!?。。。と!

ちなみに、学生だった時、125人学生がいる中で、男はおいら1人!ってこともありましたが。。。
その時は、無事に卒業しましたけど。。。


No.6
<2011年02月13日 受信>
件名:無題
投稿者:dai

あと1年です(>_<)みんなクラスの人は優しくてみんな友達ですけどやっぱり同性はいてほしいものです…


No.7
<2011年02月13日 受信>
件名:あーわかります
投稿者:まぐまぐ

つらいですね。男ひとりとは。
看護を知らない人達はうらやましがりますよね。
でも集団になると女じゃなくなるからねぇ・・・
女捨てるにも程がある気がします(笑)
もちろん女性らしい素敵な方も少数ですが
いらっしゃいますけどねー。


No.8
<2011年02月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

あと一年ですか〜。
でもクラスメイトが優しくしてくれるのならいい環境じゃないんですか?
うちの学校の女子はキツイし会話も下品だし、大変です。教室にいると気持ち悪くなってきます


No.9
<2011年02月14日 受信>
件名:無題
投稿者:dai

みなさんありがとうございます!やっぱりみんな同じ思いなんですね(笑) うれしいな(笑)
こうやって他の男性の方と共有出来ると気持ちがらくになります(>_<) クラスの女子には、もし女が自分だけで他がみんな男のクラスだったらって考えてみてほしいものです(`ε´)


No.10
<2011年02月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ホント、クラスの女子は下品 うんこ座りで煙草プカプカ 性格もキツいしね


No.11
<2011年02月18日 受信>
件名:わかる‼
投稿者:匿名

僕も看護学生してます。
それも男子高出身で・・・
最初はめっちゃ肩身狭くて死ねるって思ってたけど
今はみんな友達で仲良くやってます。
同学科に彼女がいるんですが、もしも泣かせたときのことを
考えると・・・((-ω-;))
女子は怖いです。それに男子一人はきついと思いますが
職場に出ても環境は大差ないと思って腹割って行きましょう‼


No.12
<2011年02月19日 受信>
件名:無題
投稿者:dai

男子校出身なんですか!それは大変ですね(∋_∈)
看護の女性はいろんな人がいます。男子1人だとたまにみんなにいじられることもしばしばあります(笑) みなさんは学校で女性をどうかわしながら生きていますか?


No.13
<2011年02月20日 受信>
件名:分かります
投稿者:たう

男の看護学生です。
女の看護学生に聞いてみました!
相対的に女子が男よりも多いと、女の子はあまり男子を意識しないみたい。だから女の子と意識せず、普通の友達として接していくと、女の子にも印象がいいみたいです。
僕も最初は肩身が狭く、いじられることもあったので女の子から逃げてました(笑)でも友達として接していくうちに、いじられることもなくなりました。かわしたりするよりも、真正面から友達として仲良くしていく方が自分も楽やと思います。女の子は意外とウェルカムやと思いますよ。
とは言っても、男1人はきついですね。同性が一人でもいればもっと楽になると思いますが・・・


No.14
<2011年02月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

自分は准看学校の時、クラス26人中、男8人もいましたよ! 恵まれていたのかな〜


No.15
<2011年03月06日 受信>
件名:14さん
投稿者:dai

8人ですかーいいな(∋_∈)飲み会とか大変です(笑)


No.16
<2011年03月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

自分の学校は、男性が7人ですね。
でも、長期実習に入ると、バラバラになるので、中々大変です(汗

実習中、なにが辛いかって、グループメンバーが自分以外みんな女子だから、
女子の中だけで情報が行き来して、こっちに情報が回って来ないこと。
しかも、そのことについて指摘すると、「なんでそんなに怒るの?」と言われる始末。
怒ってない、怒ってないよっ。ただ聞いてるだけだよっ。
長期実習になると(自分を含めた)メンバーの嫌な部分がモロに見えてしまうので、
こういうとき、身近に相談できる相手がいないと辛いです。
って、うわ、なんか愚痴みたいになってる。すみません(汗


No.17
<2011年03月10日 受信>
件名:16さん
投稿者:dai

それめっちゃわかりますよ(笑) たしかにこっちに情報が来ませんよね↓ 実習中とかも会話とかは全然するけど、本音で相談したりする人はあまりいません(笑)
女性どうしの愚痴の話を聞いていると、「自分もこんなふうに言われてないか」と心配になることもあります?


No.18
<2011年03月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

男1名と言うのも大変な状態ですね

准看生の1年ですがクラスは53名で男が13名の環境です。
そう考えると恵まれていると考え直しました。

せめて2人居れば本音の相談や酒を飲んだり情報を交換したり出来ます。
やはり、外部からはハーレム扱いですが内部は・・・


残り1年、頑張ってください。
自分も准看は残り1年です。
高看は難しそうな先行イメージが付きまとい躊躇しています。


No.19
<2011年03月18日 受信>
件名:すみません。女子看護学生ですが
投稿者:たかなお

あなた方の様に肩身を狭くして頑張ってる男子学生もいる事を覚えておきます。
ですが、私のクラスの男子学生はやはりプチハーレム状態に見えます。
外見は至って普通。女の子と話をする時にはやたらとボティータッチが多く、飲み会の時には女の子の肩にもたれかかったりくっついてきたり・・・。
同じクラス内の女の子数人と、次々と交際したり。(交際は当人同士の問題ですが)
女から見たら、女漁りも兼ねて学校へ来ているのかと思えます。

でも、女も集団になると男性化しているかもしれませんね。
気をつけます。


No.20
<2011年03月19日 受信>
件名:19さん
投稿者:dai

すみません、このスレ自体が女性の学生さんへの愚痴みたいになってしまってましたね?気分を悪くされていたら申し訳ありません。
その男子学生さんの、ポテンシャルを是非とも分けてほしいと思ってしまいます(笑) でも次々交際するとは…強者ですね、マネはしたくないし出来ないけど(笑)?


No.21
<2011年03月20日 受信>
件名:daiさん
投稿者:たかなお

いえいえ、気分を悪くなんてしていません。
自分達では気づけない事だなぁと思って読ませて頂きました。
全国に色んな学校があって、色んな人がいて、学校それぞれに特色がありますよね。
でも、看護婦さんは気が強いってのは全国共通だと思います。
(決して全員ではなく、割合的に多いという意味です)
女は陰険って言うのがモロに体験できる職業だと思っています。
男性の人は純粋な人が多いので、どうぞ自身の心と体を労わりながら頑張ってほしいと思います。


No.22
<2011年03月23日 受信>
件名:無題
投稿者:dai

僕ら男性は確かに、女性よりは若干看護の分野ではやりにくさを感じることが割合的には多いと思います。しかし、たかなおさんのように女性だけでなく男性の感じていることについても、このスレを通して理解しようとしてくれている(勝手に僕自身が感じました)方がいると、とても嬉しく思います。ありがとうございます?


No.23
<2011年04月07日 受信>
件名:無題
投稿者:dai

さあ男一人でも学校がんばろう!明日からだ


No.24
<2011年04月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は妻子持ちで、今年卒業しました 正直、看護師辞めたいです 色々、支援してもらいました お金もかかりました しかし、気力がありません 高い志しあっても大変なこの社会 私には無理です オジサン達と仕事していた工場勤務が懐かしいです 給料も工場勤務の方が良かったはず


No.25
<2011年04月12日 受信>
件名:24さん
投稿者:dai

そうですか?
やっぱり大変ですよね。正直不安です

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME