看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

学校の試験〜国試の勉強(レビューブックとクエスチョンバンクについて)

<2010年11月20日 受信>
件名:学校の試験〜国試の勉強(レビューブックとクエスチョンバンクについて)
投稿者:モカ

看護学生の8割〜9割が持っていると言われているレビューブックを買いました。
それだけでは不安でクエスチョンバンクも買いました。
勉強の仕方が分からないのでこの二つを買いました。
二つをちょこちょこと使いながら勉強していますが、学校の試験にはあまり有効な感じがしていません。
国試はこれを使っていれば大丈夫なんですか?

スポンサード リンク

No.1
<2010年11月27日 受信>
件名:完全に暗記すれば大丈夫だと思います
投稿者:小夏

レビューブックと検査の正常値の本を完全に暗記すれば国試は突破できると思います。でも、あのボリュームを完全に完璧に丸暗記できる人は少ないと思います。

最近は考えさせる問題も多いので、考える力も必要です。

結局、内容をしっかり理解して、ひっかけ問題に引っかからない読解力を身につけないと、いくら素晴らしい参考書でも役に立たないと思います。

ちなみに私はレビューブックと学校の教科書だけで国試突破しました。

学校の試験にも有効なはずですよ。
表面だけをなぞるのではなく、内容をよく理解していれば…ですが。
ちょっと表現方法を変えられただけでわからなくなる程度の理解では厳しいです。


No.2
<2010年11月30日 受信>
件名:小夏さんへ
投稿者:モカ

ありがとうございます。
完全暗記はきっとムリですが、少しでもそれに近づけるようにがんばります。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME