看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

ケーススタディーの計画書について

<2010年11月15日 受信>
件名:ケーススタディーの計画書について
投稿者:ヤクタ

こんばんはー。
ヤクタて言います。看護学生の1年です。
実は、今ケーススタディーの計画書を書く練習を授業で行っていますが・・・
まったく上手くいきません(泣)
先生には「知識だけしか書かれてないんだよ!こんなの教科書見れば分かることじゃない!!」と怒られました。
私の学校はテーマ・動機・背景・参考文献・倫理の順番で書くのですが・・・
どーか先輩や同学年の方で書き方のコツがわかる方がいましたら是非是非教えて下さい!特に背景の書き方が分かりません(汗)
宜しくお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2010年11月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

パッと見での判断ですが、一年生に求めるには高度すぎる内容だと思います。三年生でも難しいです。
同級生には聞いてみましたか?解らない人が一人でもいたら、複数人で教員に解説を求めてみては。学生の権利だと思います。授業料払っているのですから。

見本や手本を2〜3見せてもらうのも良いと思います。

もう解決しちゃってたらごめんなさい。

看護の教員は案外自分もよく理解していないことが多いです。だからわかりやすく教えられないんです。
ヤクタさんの能力が劣っているとかいう問題ではないので、自信を持って(?)質問して下さい。


No.2
<2010年11月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も分からなくて、先生に聞いたら、「それを考えるのが学生の仕事でしょう」と怒られたのを
思い出しました・・・。結局、何も教えてもらえませんでしたね・・・。上手くできている人に
見せてもらって、それをそのまま書き換えたら良い評価がもらえました。今考えてもこんな指導で
良いの?って疑問があります。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME