看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

看護大学の一般教養(特に英語について)

<2010年10月30日 受信>
件名:看護大学の一般教養(特に英語について)
投稿者:匿名

来年から国公立看護大学に編入予定のものです(現在、専門卒です)。
看護大学の英語教育というのはどんなものでしょうか?
編入予定の学校は英語が厳しいようで不安です。
今から英語で留年をするのではないかとハラハラです…
というか専門卒の私が大学の授業についていけるか不安で…
一般教養で留年とか…シャレにならないですよね…

あと、大学に入学するにあたって今のうちに勉強しておいた方がいいことはなんですか?

スポンサード リンク

No.1
<2010年10月31日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

英検やTOEICのスコアはどれくらいですか?あなたの状況がわからないと誰も何ともコメントできないのでは?


No.2
<2010年11月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

すみません。そうですよね。
英検は受けたことないのですがTOEICは450程度です。


No.3
<2010年11月06日 受信>
件名:やはり英語は
投稿者:もんたん

極端に低いというレベルではないと思いますが、一般教養の英語は、学校によって、先生によって種々傾向が異なります。一応、一般入試の英語の過去問を解いてみて、どの程度得点できるかを試してみて下さい。合格者の最低得点が開示されていれば、それを参考にして、それ以上採れれば大丈夫でしょう。不足していれば今から少しでも挽回できるようにしましょう。国際看護を売りにする学校だと、英語の他、仏語や中国語等も必須になりますので、語学への劣等感がなくなるように、少しでも楽しくできるように工夫しましょう。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME