看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

看護師になりたいのかわからない

<2010年10月09日 受信>
件名:看護師になりたいのかわからない
投稿者:みな

社会人経験を経て看護助手をやってます。小さい頃から、困ってる人の助けになりたいという夢を叶える為、そしてくいっぱぐれないという事からナースになりたいと思っているのですが…最近ナースに本当になりたいのかわからなくなってきました。
看護学に興味はあるしお年寄りはかわいいです。しかしなんか違うような… 今いる療養病棟は介護士中心だからかわかりませんがこんなんじゃない気がしてます。勿論外科とかいったら全然違うのでしょうが。
生活困難な人や障害のある人のよりよい生活について相談に乗ったりする…ケアマネやら社会福祉士の仕事になるのでしょうが、そちらの仕事に興味を持ち始めました。
これは看護学校受験の逃げなんでしょうか、それとも純粋にやりたいのでしょうか?私自身わからなくなってしまいました…長文ですみません。

スポンサード リンク

No.1
<2010年10月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

迷っているなら方向転換も良いと思います。相談者さんは学校にまだ入学してないのなら、今ならば間に合うはず。福祉の資格も魅力的ですよね。どうせなら大学を目指してもいいと思います。看護の資格を取るにはそれなりの覚悟や努力もいるし。今の時点で迷いがあるなら別の道に進んでも構わないと思います。


No.2
<2010年10月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

このサイトにも、同じような質問があります。他にやりたいことがあるなら、方向転換しましょう。迷っているのでとりあえず看護へ…と進んで、実際に実習が厳しい、人間関係がつらいと悩んでいる人は沢山います。興味のないことに、お金や時間を費やすのはもったいないと思いますし、自分も苦痛になります。


No.3
<2010年10月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は看護師ですが、社会福祉士も持ってます。
こういう人は自分の周囲にも多いですよ。
どうせなら両方勉強してみては?

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME