看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

保健師国家試験(国民衛生の動向は2009年度版で勉強すればよろしいでしょうか)

<2010年07月28日 受信>
件名:保健師国家試験(国民衛生の動向は2009年度版で勉強すればよろしいでしょうか)
投稿者:そら

2011年2月の保健師国家試験を受験予定のものです。国民衛生の動向は2009年度版で勉強すればよろしいでしょうか。

ご回答よろしくお願いいたします。

スポンサード リンク

No.1
<2010年07月29日 受信>
件名:予備校では
投稿者:じーじょ

 そらさんこんにちは。
 私は今年、保健師の国家試験に合格したものです。
 一発合格するために、東アカに通っていましたが、そこの先生は最新版の国民衛生の動向を買うことを勧めていました。なので、今年の8月に発売されるものを買っとくのもよいかもです。
 試験の内容がすべてそこから出題される訳ではありませんでしたが、予備校の先生曰く「少しでも点数が稼ぎたい人は買うか、図書館で必要部分をコピーして持ち歩いて勉強しなさい」と指導していました。


No.2
<2010年07月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は、国試には最新版の内容は間に合わないから、数値など出ることはないでしょう、と学校の先生には言われていました。

とは言われても、やっぱり不安でしたし、最新版を購入して無駄なことはないですし、お金はかかりますが、最新版を購入して合わせて2冊分勉強しました。



結局、本番は、私の年度は最新の問題などはなかったです。でも、こればっかりは分からないですよね・・・。


No.3
<2010年08月02日 受信>
件名:保健師国家試験
投稿者:そら

ご親切なご回答頂きありがとうございました。2冊買って勉強に励みたいと思います。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME