看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

就職について(東京の大学病院の就職試験について)

<2010年07月17日 受信>
件名:就職について(東京の大学病院の就職試験について)
投稿者:匿名

こんにちは。
私は札幌の看護大学の4年で現在就活をしています。東京で就職を希望していますが、気になる病院のインターンに行くのが今月末で、もし就職試験を受けることになった場合、来月末の試験を受けることになります。東京の大学病院は何回も就職試験がありますがやはり4回目や5回目となると受かりにくいのでしょうか?また、私の大学の先生が以前その病院の師長だったこともあり、1回目の就職試験で既に5人くらいの人が同じ大学から就職試験を受けています。その場合、後から受けたら受かりづらいなどはあるのでしょうか?ぜひ教えて下さい_(._.)_!

スポンサード リンク

No.1
<2010年07月18日 受信>
件名:無題
投稿者:ぷららん

数を確保したいから、早く受けたほうが受かりやすいと聞いた事ある。

まぁ、うちの大学ですが…。本命の病院なら、早いほうがいいと思いますよ。


No.2
<2010年07月20日 受信>
件名:早めがよい
投稿者:東京の大学病院勤務者

私が言われたのは、早めに受けないと希望のセクションに配属されにくくなると言われました。
本当かはわかりません。

確かに病院側からすれば、内定者順にセクションを分けていくならそうなるとも思われますが・・・・
確かなことが言えなくてすみません。

もし希望の病院やセクションがあるのなら直接大学病院に聞いてみるのはどうでしょうか?
私の周りは、面接や病院見学の時に希望のセクションへ行きやすいかどうかを聞いていました。
例えば、「救命は希望者が多いのですぐに配属するのは無理なので、入職後数年待ってください」と言われている学生もいました。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME