看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

就職希望先への書類に「御中」を付け忘れてしまいました

<2010年05月15日 受信>
件名:就職希望先への書類に「御中」を付け忘れてしまいました
投稿者:タマ

 看護学校最終学年となり、いよいよ就職先を決める時期がさし迫って参りました。
就職情報誌やホームページなどで興味を持った病院を見つけ、病院見学会に申し込みをしようと
はがきにて申し込みをしたのですが、宛名を間違えずに書くことに必死になり、「○○病院看護部」のみを書き、「御中」などの宛名に添える語を書き忘れた事を投函後に気がつきました。

 自分の中では今とても就職したいと思っている病院なので、とても後悔しているのですが、やはり、間違いが許されない看護の仕事ですので、大きなマイナスとなるのでしょうか。教えて下さい。

スポンサード リンク

No.1
<2010年05月17日 受信>
件名:笑って許されます
投稿者:採用担当

就職活動お疲れ様です。

ほとんどマイナスにはなりませんのでご安心下さい。
開封する時一瞬「御中」って知らんのかな?とは思いますが、翌日には忘れています(笑)。もちろん記録にも残しません。

>間違いが許されない看護の仕事
…確かにそうですが、仕事は、間違っても患者さんに害が及ばないように、2重3重の危機管理がされています。それに、患者さんに危害が及ばないところではリラックスして仕事しないと、大事な場面で集中力が出ませんよ。「御中」を忘れても誰も死にません。気を抜いて大丈夫です。

それよりも、本当にあった話なのですが、ベテランナースが履歴書の特技欄に「ハエタタキ」と。
 …(・_・;)…

こんな重大な勘違いでも、新卒さんなら笑って「世間を知らないからね〜」で済みます。これから身につければいいですから。
でも、ベテランさんは・・・
お客様相手に常識がないと困るので、残念ながらパートで試験採用とさせて頂きました。

今後お気をつけ下さい。


No.2
<2010年05月18日 受信>
件名:採用担当様ありがとうございます
投稿者:タマ

 コメントありがとうございます。とてもホッとしました。

 実は、私は新卒と言っても社会人を経験しておる”アラサー”なのです。
なので、とても情けなくて・・・。 生年月日も記載したので、余計に不安でした。
 
 気を取り戻して、就職活動頑張ります。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME