看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

グルーブワークが苦手

<2010年04月18日 受信>
件名:グルーブワークが苦手
投稿者:けんいち

先日、看護学校でグルーブワークがありました。
六人一組で男性は私一人でした。そのグルーブで話し合いをしたんですが、私だけぜんぜん意見を出せなくて、本当に恥ずかしい思いをしました。
一番の原因は、話し合いの課題に対する自分の知識不足なんですが、グルーブの皆さんに悪い印象を与えてしまったと思い、学校へ行くのが辛く感じます、。

スポンサード リンク

No.1
<2010年04月18日 受信>
件名:無題
投稿者:りんご

ナースをしています、りんごです。素直に反省できてて原因までわかっているのですね、素晴らしいです。みんなにも、自分の気持ちを伝えたほうがいいですよ。私も臨床でグループでの話し合いありますが、自分があまりいい意見だせなかったりすることはあります。そんな時は、素直に「経験不足であまりいい意見だせなくてすみません。次回は意見だせるように考えておきます、すみませんでした」と頭を下げます。大抵、腹をたてるようなことはないですよ。グループって大事になんですよね、個人で解決できなくてグループで話し合い解決できることってあります。学生の頃からチームを大事にできていれば臨床でも成功しますよ。看護はチームで成り立っています。学生での下積みを大切に。頑張ってください!


No.2
<2010年04月18日 受信>
件名:ありがとうございます
投稿者:けんいち

りんごさん、ありがとうございます。
グルーブワークから少し時間が過ぎてしまいしたが、来週にでも他のメンバーへ謝まろうと思います。
人間関係だけは大切にしていきたいです。


No.3
<2010年06月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

人にどう思われるかをあまり気にしすぎない方がいいと思いますよ。
今後気をつけていけばいい問題だと思いますので。
その場ならまだしも、わざわざ後で謝られても同じグループの人もびっくりすると思います。


No.4
<2010年06月18日 受信>
件名:大丈夫
投稿者:さる

私も学生です。グループワークがすきなひと(^-^)b探すの大変ですっていう位、苦手な人は多いですよ。私の場合は分からなかったら…黙ってるのは一番失礼なので♪すみません…あまり経験がないので、みんなはどうなのか今までどんな経験をしてきているのか、教えてくれませんか?って聞いてしまいます。


No.5
<2010年06月20日 受信>
件名:ありがとうございます
投稿者:けんいち

アドバイスをきださいましてありがとうございます。
看護学校って本当にグループワークが多いですよね。回数をこなしてなれるしかないんですかね?
自分は今、グループワークの事もそうですが、それ以外にも、学校生活が厳しくて退学を考えています。もっとよく考えて進学すればよかったと思います。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME