看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

働きながらの受験(助手をしながら看護学校を初めて受験)

<2009年09月24日 受信>
件名:働きながらの受験(助手をしながら看護学校を初めて受験)
投稿者:ねづ

助手をしながら看護学校を初めて受験しようとしてるんですが、その助手での人間関係に嫌気がさしてきてます。陰口当たり前、下らない事で足の引っ張り合いはするし職場の異様さを理由に辞めた新人もいます。
受験勉強も本腰入れて勉強しないといけないし辞めたいのですが職場の人は働きながらの受験は当たり前だし学校入ってもこのまま働くと思ってます。
そんな人達と表面上だけでも仲良くするのも嫌になってきたし…どうすればいいかわかりません
働きながら受験した人達はどうやってこの時期を乗り切りましたか?

スポンサード リンク

No.1
<2009年09月25日 受信>
件名:無題
投稿者:けんけん

ねづさんはじめまして 私は35歳の高看2年生です 私は31歳まで会社員し退職して准看に入学しました かれこれ働きながら学生生活も4年目になりますね 結論から言ったら、レギュラーコースに行けば良かった!って思ってます 経済的負担も5年学生生活すると3年のレギュラー程でなくて大変ですね 嫌な人間関係を見つつ、働きながらの学生生活はホント大変です この世界は少なからず、どこも似たような感じみたいですよ 私は会社員していたから余計にギャップを感じています ただ病院によってはいい職場環境もあるみたいです あまり忙しくないとこだとか、クリニックや教育システムのしっかりした病院など 看護師になりたい強い気持ちが支えになったり、学校の友達も支えになったりします いい意味でプライドを捨て割りきってやってます 応援してますよ!


No.2
<2010年01月05日 受信>
件名:わかるわぁ〜
投稿者:だいちゃんママ

私も助手を1年ほどして、准看行って、助手時代にはおばちゃんにイジメ?られて・・・ホントに辞めようとなんど思ったことか・・・でも学校、受かって学生になったら助手さんより学生の方が上(おばちゃん達はそうは思ってない?)だし、免許を取ったら、さらに差が出るし、、ねっ、ブツブツ文句を言われよと資格あるほうが有利ですから(笑)と・・・。いじめてきたおばちゃん達からも「あん時はごめんね。」みたいな感じで謝罪があったり、態度がいっぺん(笑)
それに学校行き始めたら1日ずっと働くわけではなくなるので、なんか仕事もいやとか悩むことも少なくなりました。

勉強は受験が近くなったりて、どうしても不安なら師長さんに相談してお休みを頂いたら?私は師長さんが受験前に「このぐらいしかしてあげれないけど。。」と数日(2〜3日)お休みをくれましたよ。
受験がんばって下さいね。


No.3
<2010年06月26日 受信>
件名:分かります!!
投稿者:さくら

あたしも同じでしたよ!助手をしていて、看護学校に行き出したら…周りの態度の豹変ぶりにビックリ☆なんか他の助手さんからすると…あまり面白くないみたいですよね。病院だったので、周りのナースに励まされながら私は学校に行っていたのを、今でも覚えてます。学校に行き出したら…1日仕事も入ることはないし 今よりは、顔を合わせる時間も減りますし、今は一番辛い時かもしれませんね。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME