看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

辞めようか……

<2009年09月04日 受信>
件名:辞めようか……
投稿者:キューピー

現在看護学生の1年生です。
夏休みも終わって2学期が始まり、新たに頑張りたいのですが、人間関係が辛く仮病の欠席が続いています。
1学期の終わりごろから、親しかった人の態度が変わっていましたがそのときはあまり気にしないようにしていました。
しかし最近は本当に辛いです。
思い返してみても、自分が何か気に障ることをした覚えはありません。
高校の時も似たようなことがあったので、自分の人間関係が下手なのかと考えるようになりました。
看護師になりたい気持ちはありますが、学校に行っても授業どころではなく友達のことを考えています。
担任や親に相談すると、意見は同じで「気にしすぎ。」「前向きになって。」と言われます。
こんなネガティブで、人付き合いが下手な自分が看護師になれたとしても、負担になるだけじゃないか。とも考えるようになっています。
しかし中学校のころから看護師の夢を持ち、ここまで協力してくれた家族のことを考えると、もったいない気もして葛藤しています。

看護師の夢は諦めて他の仕事に向かって頑張るか、看護学生を頑張って続けるか迷っています。

どんなことでも良いので、なにか意見を下さい。

スポンサード リンク

No.1
<2011年10月05日 受信>
件名:無題
投稿者:かさ

初めまして。私も休みがちですからキューピーさんの気持ちも分かります。

まずは休学して考えてみたらいかがですか?それから考えたほうがいいと思いますよ。


No.2
<2011年10月07日 受信>
件名:休職して
投稿者:雲丹

エネルギー充電をしてください。
今は枯渇していますから。
負の連鎖だけです。
わたしは面接や就活したくないので
このまま、平でがんります。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME