看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

現在准看護学校在学中です。

<2009年08月29日 受信>
件名:現在准看護学校在学中です。
投稿者:もも

現在、私は準看護学校1年です。施設に所属し、働きながら学校に通っています。
準看護学校に入学して4ヶ月が経ちました。。
ですが最近悩んでいます。
最近准看護師ではなく最初から正看護師の資格取得をを目指したいと思うようになってしまいました。
今准看護学校を中退して、来年高看(レギュラー)を受験したいと思っているのですが、
あまりにも無謀でしょうか。。。
今までかかった准看護学校での入学金、授業料はとてももったいないと思うのですが、お金の問題だけにとらわれているのはどうかと。。

どなたかご意見ありましたらお聞かせ下さい。宜しくお願い致します。

スポンサード リンク

No.1
<2009年08月29日 受信>
件名:いいと思いますよ
投稿者:ゆう

私は今准看学生二年です。私の同級生にも、二年に挙がるまえに、今の学校は休学扱いで、3年のストレートを受ける人いますよ。お金とか、確かにもったいないかもしれないけど、自分の気持ちが大事ではないでしょうか?私も本当は、3年でストレートに行きたかったのですが、経済的に難しいので、正看護師まで、5年かかりますが、焦らず気長に頑張る方を選びました。でも、働きながら(現場をみれて)学生できるので、授業も興味を持つことは、働きながらのメリットもありますよね。どちらにせよ、選んだコトを後悔するのではなく、後悔しないようにやっていきたいと思います。お互い頑張りましょうね


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME