看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

悩んでます・・x( (関東・関西周辺でお勧めの病院を教えてほしいです)

<2009年08月03日 受信>
件名:悩んでます・・x( (関東・関西周辺でお勧めの病院を教えてほしいです)
投稿者:まな

今大学4年生で、今年就職なのですが、行きたい病院が見つからず悩んでます・・・><

なので、関東・関西周辺でお勧めの病院を教えてほしいです・・(;;)
出来れば大学病院とか、国立病院とか、大きな病院を探しています。

どんな情報でも構わないので、出来ればたくさんの情報を頂きたいです。

宜しく御願いします(*^U^*)

スポンサード リンク

No.1
<2009年08月03日 受信>
件名:もう少し地域を絞ってはどうでしょう。
投稿者:ぴーかん

 現在どこに御在住ですか?住みたい都市とかないのでしょうか?関東でも関西でも良いといってもたくさんありますし、大学病院、国立、私立でも1000床以上の病院は山程あります。もう少し絞ってそこから情報を得て、自分の目で見学した方が良いと思います。もし現在在住の土地から離れてる病院を勧められても見にいけないでしょう。こちらもお勧めしたい病院、働いていた病院の情報はありますが、あまりに質問がアバウトで答えようがありません。あと、大きい病院を希望しているのは何故ですか?大きいから卒後教育がしっかりしているとは限りません。
地域を絞れば皆さん答えてくれると思いますよ。


No.2
<2009年08月10日 受信>
件名:おすすめ病院
投稿者:yun

大学を卒業してから、いろいろな話を友人に聞きますが・・・
1年目はどこに行っても大変、という事を前提に、
その中でも評判がよかったのは 

・千葉大附属病院 
・日本医科大学病院(本院)
・獨協医科大学病院(本院) 

でしょうかね。
逆に評判悪いのは

・帝京附属
・日赤系(日赤出身者なら良いかも。)

あくまで友人情報ですので、人によって意見が分かれるところかと思います。
ご参考までに。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME