看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

34歳の妻子持ちの男ですが大丈夫でしょうか?

<2009年07月27日 受信>
件名:34歳の妻子持ちの男ですが大丈夫でしょうか?
投稿者:クロ男

現在妻子持ちの34歳ですが、今後看護師を目指すべく看護学校に通おうと考えてます。
ですが、妻子持ちであり生活の心配が有ります。看護学校の勉強も大変でアルバイトをどうするかとか、奥さんを実家に帰そうかとか、色々悩んでます。同じ状況にある人、またはクラスに同じような人がいらっしゃればどうしていたか教えていただけるとうれしいです。宜しくお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2009年07月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

同じクラスだった同級生は、奥さんが働いていて生活費や学費を支えていたみたいです。
もちろん本人もバイトしてたみたいですが
奥さんは、看護師や保育士だったり介護士とかで子育てしながらフルで仕事していて
すごいなと感心してしまいました。


No.2
<2009年07月31日 受信>
件名:がんばって下さいね
投稿者:だんごちゃん

私が昔、通学していた看護学校では結婚されて子供さんもいる方もおられましたよ。年配でしっかりされておりリーダー的な素質を持たれており他の学生から頼りにされてました。社会人経験があるという事で人当たりも良かったです。最近は不況のせいもあり看護師になられる方も多いので34歳だからと言って悩まれなくてもいいと思います。私の知り合いはもっと年上ですが看護師になられましたし。思い立ったら吉日という事もあります。やってみたら意外と自分にぴったりだったというかもしれませんし。厳しい業界ですが自分がやってみたい事があるならトライしてみて欲しいです。ぜひがんばってもらいたいです。


No.3
<2009年09月10日 受信>
件名:答え
投稿者:ぽち

俺程度の人間が出来ています

だから大丈夫です(笑


39歳3児の父
今、看護師資格取得の為通学中の2年生
成績は超低空飛行www
胴体着陸する日も近い?
毎日教務員室へのご招待ありw

一つ考えて欲しいのは3年次の「実習期間」の収入について
奥さんの協力(家族全員)無しでは無理でしょう

苦労かけた分、卒後は家族を幸せにしてやるんだという気持ちがあれば
出来ます!

そうそう、先輩に男子がいるなら声かけてみてください
試験・実習対策までアドバイス(過去問提供・・・)して貰えます(はず)

資金面は旧育英資金(名称が変わったので・・・)を利用するのも一つの手です
しかしかなり審査は厳しいみたいです(寡婦が優先され易い傾向があるみたいですが)

1・2年で頑張ってバイトを掛け持ちして3年次の資金難に立ち向かってください^^
(学業に支障の無い程度に ^^;)



がんばってくださーい ^^♪


No.4
<2009年09月14日 受信>
件名:無題
投稿者:りんこ

どうして看護師をめざそうとおもったか・・・。がポイントです。

何がなんでもという気持ちがあれば、なるようになります。

家族は助け合っていけばいいとおもいます。

1,2年のうちはアルバイトもできると思います。

あと、奨学金も相談されてはどうでしょうか。

あまり、多く借り過ぎると、あとが大変なので、良く考えてみてください。


No.5
<2009年11月23日 受信>
件名:奥さんに定職があれば問題は少ないようです
投稿者:匿名

知人でいましたが、奥さんが教員とか看護師でそれなりの収入があったので、自分のバイト収入だけで学費は賄えて、家庭も経済的には全く問題ないと言っていましたよ。まあ他人には言えない苦労もあるのかも知れませんが。実習が始まるとなかなかバイトに時間も割けないので、入学前にある程度お金ためておく必要はあるかと思います。奨学金もいいと思いますが、病院から出ているものは退職時にトラブルを起こした知人がいたので条件などよく確認して選んだ方がいいと思います。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME