看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

受験結果報告!

<2007年03月26日 受信>
件名:受験結果報告!
投稿者:たび猫

皆様、ながいながい受験勉強、本当にお疲れ様でした!
いよいよ看護師国家試験の合格発表ですね。
みなさま結果はどうだったでしょうか。
もしよければ受験の結果報告を書き込んでもらえると嬉しいです。

初心を忘れてくじけそうになったとき、気分が落ち込んでどうにもならないとき、この場所がそんな自分や他の人を奮い立たせるような場所になれば良いなと思っています。

看護師国家試験だけでなく、他の医療系資格試験や全く他の分野の受験結果報告も歓迎です!
皆様の熱い書き込みお待ちしております^−^

スポンサード リンク

No.1
<2007年03月28日 受信>
件名:☆祝☆
投稿者:まぃちぃ

初めまして☆
96回の看護師国家試験を受けて、この度、無事合格しました♪♪
合格ラインが、あまりにも高くて驚きました…。
でも、本当に、看護師になれるなんて、夢のようです。
小学校のアルバムで、10年後の自分を書く欄があり、自分の所には「看護師になる!!」
と書いてありました。
まさか実現出来るとは思ってなくて、すごく驚きです。
4月から、大変なことばかりだとは思いますが、初心を忘れず、自分の理想の看護師像に少しずつ、近づけるよう頑張りたいと思います☆☆


No.2
<2007年04月11日 受信>
件名:はじめまして
投稿者:まえい 

初めまして。
今日、始めてHPを拝見させてもらいました。たび猫さんの話は、(新人のところ)今の自分の心境に似ていて、自分だけじゃないんだと泣いてしまうほどでした。
私も、96回国家試験を合格して今は、新人研修中です。来週から、病棟に入ることになっています。
実は、小学校から看護師になりたい!と思っていました。実際に看護学校に入学して現実を知りました。諦める事はせずに今日までこれました。

何時も初心を忘れず、さわやかに・笑顔で頑張りたいと思っています。
まだまだ、子供で社会人になった自覚も持ったつもりだけの新米です。今の自分に出来る、精一杯を・人とのかかわりを大切にすることを心に留めて、頑張ります!!

長く書いてすみません!!何年後になっても、今の自分の真っ直ぐ夢に向かったこと、頑張ろうと意気込む姿をわすれたくありません。その為にも、日々初心は忘れません!ありがとうございました!


No.3
<2009年03月28日 受信>
件名:受かりました〜
投稿者:MNS

こんにちは! お久しぶりです。波乱の国家試験でしたが、なんとか受かりまし
た〜!

ご報告させていただきます。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME